テリトリー


        「アタチもここにいるニャ♪」
a0091215_1734188.jpg


食後のテーブルの上。ノラが管理人宅に引っ越してからややひと月。

以前は寺の庫裏に住んで――管理人宅はお稽古の生徒さんがみえるので、猫は住まわせるわけにはいかない――時々訪れる程度だった。
入れる場所も限られていたし、テーブルの上も禁止・・・・・だった。

ところが一緒に暮らす今は(何故そうなったかはこちら)・・・・・、食後なら仕方ないか・・・・となり;;;





           寒い日には・・・
a0091215_1402963.jpg

           暖房が心地良いとみえて、さらに、すきな新聞があり・・・・。ドテッと横になる。
                  (この体型、ねこか?;;;)ヾ(・・;)ォィォィ




           お天気がいいと「ニ”ャッ!」といって外に出る。
a0091215_1735058.jpg

         いまでは、30坪ほどの家の中と、外がテリトリー。




           かたや、イチは・・・・・
a0091215_17351316.jpg


            ごちゃごちゃとモノが置いてある、管理人が仕事をする部屋と

a0091215_17353219.jpg

            イチが蹴破った障子のむこうのローカだけ・・・


a0091215_17354668.jpg

           ――いっちゃん、可哀想だけどねェ、外には出せないよ。
               ブチに喧嘩を仕掛けなければ出してあげられるンだけれどねェ・・・・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-04-17 17:36 | ねこ | Comments(6)
Commented by JOYママ at 2010-04-19 18:15 x
我が家は7畳くらいの洋間に、ベッド・洋服ダンス
本棚3個、PCデスク。ビジネスデスクがあり
その部屋にお猫5匹とケージがあります
・・・・・どうやって置いてあるか
不思議なくらいのスペースですが、連中はしっかり
自分達の生活空間で楽しんでますよ(笑い)
今では、部屋主の私は「居候」です
Commented by きみこ at 2010-04-19 20:43 x
ノラちゃんが女王さま扱いされている!
ほっとしました。
いちくんの出現は、やはりすっごくイヤだったでしょうから。

いちくん、充分なスペースですよ。
野良時代に比べれば狭くなったとはいえ、本当にこれだけを占有できているなら、充分!だと思います。
ぶちくんとバトルしたら大変だから、ここで楽しく暮らしてね。
Commented by 管理人 at 2010-04-21 16:32 x
JOYママ さん

7畳ほどに5匹とニンゲンひとり・・・ですか・・・
そうだとすれば、イチはぜいたくなのかなァ?

Commented by 管理人 at 2010-04-21 16:40 x
きみこさん

網膜剥離もイチの事がひとつのきっかけかも、と思っているので
ノラ大事なのですよ(笑)

ブチに喧嘩を仕掛けなければ外に出すのですが・・・
でもイチの環境は良好のようですから、鳴かれても気にしないようにします^^;
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-04-30 00:39
猫さんには、お決まりの好きな場所ってあるんですね。
・・人間も同じだったりして^^
Commented by 管理人 at 2010-04-30 09:57 x
kupoaさん

動物の本能と勘、というものでしょうか。
居心地の良い場所ってあるのでしょうね。
でも常にと言う事でもないらしい・・・・・
気まぐれと言われてしまう所以かな(笑)

そうそう、ニンゲンも同じですよね^^;
勘の鋭いヒトほど動物に近いとか・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな季節 春はどこへ >>