逃げた!

a0091215_17291097.jpg


  外出から帰り駐車するとみられる光景。

  こんな風に外を見張って(?)います

野良暮らしが長かったからストレスが溜まるだろうと、たまにハーネスをつけて外に出す。
しかし・・・犬と違ってねこは問題が多々あり・・・・・







a0091215_17293537.jpg  ハーネスからスルリと抜け出てしまう
     (≧▽≦;)アチャー

  イヤイヤ、今回が初めてでないから驚きませんが・・・

  最初に買ったのはこの紐タイプ。
  スルリと抜けられ、次はこれ・・・洋服タイプ。
  
  ・・・コレもダメで、次はより頑丈な洋服タイプ。
  
  それはデニムで出来ていて、
  いまの季節ウザったくて仕方ないだろう・・・
  ――と、ニンゲンが思うだけだが――
  というモノを一気に買ってしまった。







a0091215_17303439.jpg  こんな風に綱引きをする要領で抜け出てしまう。
  ニンゲンが頭から被って着る洋服を下から持ち上げて脱ぐように・・・

  管理人も今回は考えた。
  
  今までのようにただ着けただけでは息も出来ないくらいに
  締め付けなければ、また抜け出てしまう。
 
  引綱を首輪に通したらどうだろう?・・・
  脱げたとしても首輪に引っかかって、ハーネスは取れないのでは?

  下手な考え休むに似たり・・・・・でした。

  首輪もきちんと締めたンですけどねェ・・・・・










今や時々、掃除機の‘ウィ~ン’の音を聞くと寄ってくるときがある(゚◇゚;)!!!
ハマったかな?(^^;;;
[PR]
by tya_ka | 2010-04-29 17:31 | ねこ
<< おもちゃ こんな季節 >>