藤の写真が・・・

・・・・・って、これはフジではありません(誰でもわかるって;;;)
a0091215_9543911.jpg
うちの窓のところにある、元気のないこでまり。











もうひとつドド~ンとゼラニューム
a0091215_9553211.jpg







a0091215_9562548.gif


連休中はいいお天気でした♪  こんな陽気に草むしりだけでは勿体無いし、つまらない。
ということで買い物ついでに、近くだからフジを撮りに行こうと思い立ち、足をのばした。


折りしも「藤祭り」というイベントが行われていて、駐車場も満杯。
帰ろうか・・・とも思ったけれど、せっかく来たのだから・・・、それに今でないとフジの見ごろも終わってしまうかもしれない


登り坂を歩くのは今の管理人にとってはしんどい。
車で走りまわってようやく近くまで行けた。着いたところは人、人・・・・・やはり家族連れが多い。



さてフジだ!、と階段を登る。が・・・えッ!?フジは??


がっかりして写真を撮る気もしなかったのは、なんと!、藤棚の花はまだほとんど開いてなかったから。
木はたくさんあるのに、花は?花はどこ?・・・なのである。
連日の暑さでてっきり満開と思ったのに・・・・・
いつ頃が満開かと聞いたら「今月中は見られますよ」・・・・・だって。。。



花も咲いてないのに、何でこんなに人がいるのよ!と言いたくなりそうな状況の中、気落ちして帰ってきた。
・・・草むしりをしているべきだったかも、、、ノラの言う事を聞くべきだったかも(笑)
厄日だ!きっと;;;
[PR]
by tya_ka | 2010-05-06 09:56 |
<< 運動した後 連休の余波? >>