ねこ、その〇〇なるもの

「ガブリッ! ケリケリ、ケリ!・・・」
a0091215_813066.jpg



オモチャで遊ぶ猫の姿・・・・・目が見えないなんて思えない・・・


ノラの目の前におもちゃをフラフラさせても無反応だが、ある点だけ網膜が剥がれていないところがあるらしく
ねこパンチがピッと出ることがある。
手にネズミらしきものが感じられるとこうやって一人遊びをする。

遠くへ飛ばしてしまうとニンゲンの手を借りないと探せないけれど
五感(ねこの五感てどんなのか?)を駆使して普通に遊ぶ。まったく感心してしまう・・・
見えないのにどうなっているのか?


そう、、、ねこの力は計り知れないし、不思議なもの。
恐るべきものでもあり、侮れないものでもある。


そして、そして・・・・・癒されるものであり・・・・かっわいい!!♪・・・ものである(^^;;;
[PR]
by tya_ka | 2010-05-16 08:02 | ねこ | Comments(6)
Commented by さくらえび at 2010-05-16 22:58 x
思うんですけど、ネコとかイヌって視力ってゆーよりも人間にはない五感で生きてるような気がします。
イチちゃん、可愛がられて益々五感に磨きがかかったんじゃ?(^^)
子供も動物も親の眼差しの中でスクスク育つって言いますし。
Commented by 管理人 at 2010-05-17 09:15 x
さくらえびさん

ホントですね~^^
今回の失明騒ぎで、目から鱗のような思いをしましたよ。
(。・ρ・。)ヘーということが何度も。
ねこでも犬でも、兎に角、穏やかに暮らせる事を願いますネ。

Commented by cat-korokoro at 2010-05-17 21:49 x
ご無沙汰です
色々、ありがとうございましたm(_ _)m

動物・・・人間も含めてですが
どこか体の不自由な場所が出来ると、その体のどこかで
それをフォローする働きが出来るらしいです
もちろん、直ぐにという訳じゃありませんが
その不自由さを補える何か
生きていくために必要な五感のどれかが発達するんですって

ノラちゃんとイチちゃん、仲良くやっている?!
Commented by きみこ at 2010-05-19 00:13 x
ノラちゃんのこんな姿を見ると、ウルウルしちゃいます。
不思議ですよねぇ。
でも、きっと、ノラちゃんには不思議でもなんでもないのでしょうね。
今、あるがまま…言うのは簡単ですけど、
ヒトには至難の技です。
なんだか、ヒトって、情けないかも、と思ったりもします。
Commented by 管理人 at 2010-05-19 08:54 x
korokoroさん
お出かけ下さって有難うございます♪

ノラ、イチ共に元気ですが、仲良くやっていません(^^;;;
なので今は別々に暮らしています。平和です。
ノラは神経とがらせなくて済みますし
イチは飛びかかりたい衝動に駆られなくて済んでいますから(笑)

新居の皆々さまもお元気でお過ごしのご様子
何よりですね(^∇^)アハハ!
Commented by 管理人 at 2010-05-19 09:01 x
きみこさん

>なんだか、ヒトって、情けないかも・・・
ホントにそうですね。
動物はいつでもあるがまま・・・

きみこさんも今大変な時ですね
お察しします。
精神的に落ち着いていないと体にも影響しますから
ムリされないでくださいね。
何事もなるようにしかなんないわぁ!……(-。-) ボソッ
名前
URL
削除用パスワード
<< 植木屋さん 花のカーテン >>