三者三様

                 ・・・・・の寝姿

                 「グゥー、ズゥー、グゥー、ズゥーzzz・・・」
a0091215_1735171.jpg

                 そんなイビキが聞こえてきそうなこちら‘ぶち’。
                 (彼の名誉の為に言うと、ぶちはイビキはかきません。ぶち!m(_ _)mスマン)



                 
a0091215_1742090.jpg
                 ご飯を食べる時も、寝るときも(・・・はそうでもないか)ほかのニャンを警戒しながら行動してる。
                  でもコレだからね;;;               






                  「スー、スー、スヤスヤ・・・・・」
a0091215_174396.jpg
                のように見える‘ノラ’だけれど、イビキは凄い。
                何か変な音がすると思うとノラだったという事が度々・・・
                年をとったせいか、お腹を出してグァ~と寝る事は殆どなく
                行き倒れのように、或いは丸くなってかわいく寝ている^^








                ――あれッ?!‘いち’がいない!・・・どこへ!?・・・
                    (写真の角度はニャンが見えるようになってしまったが、ねこハウスを上から見るといちは見えない)
a0091215_174579.jpg
                  ・・・と焦ってしまう事がある。
                このハウスはスーパーで野良生活をしていた時にこっそり使ったもの。
                
                ちょっと小さかったので(だから入り口が切ってある)すぐ大きいのに替えたけれど
                大きいそれはスーパーを追い出される時に捨てられてしまった。

                殆ど使ってないコレは‘いち’用だからと置いておいたら、自分の臭いを感じるのか
                時々ここに入って寝ている。狭い場所に大きい体がチマッっと収まっている様はかわいい!
                安心するのかな?(^^;;;               







                「もう寝るにゃァ・・・あっち行っていいニャンzzz・・・」
a0091215_1751276.jpg

                   夜はケージの三段目が寝場所。
                   ここで大人しくしているはずもないけれど;;;・・・





a0091215_17163923.gif


                   おまけ・・・・





[PR]
by tya_ka | 2010-05-22 17:05 | ねこ | Comments(4)
Commented by さくらえび at 2010-05-25 19:06 x
あー、一緒にお昼寝したい(笑)

よしずの匂い好きです。
蚊取り線香なんて置いたら最高!
「ザ・日本の夏!」って感じ?

あ、風鈴もいいですね!?(^▽^)←勝手に一人で盛り上がる人
Commented by JOYママ at 2010-05-26 10:03 x
私にとって、猫は「睡眠薬」です
かれらと添い寝してると・・・・爆睡です
でも、目覚まし代わりにお腹へジャンプされて・・・・絶句
Commented by 管理人 at 2010-05-27 08:06 x
さくらえびさん

「ザ・日本の夏!」はいいですね^^
風がそよっと吹いて、風鈴がチリン♪
ねこが傍らに一緒に昼寝・・・

そんな光景、CFの中だけかも(^^;;;
うちでは・・・・・〇×△?#!”&$!になってます;;;

Commented by 管理人 at 2010-05-27 08:12 x
JOYママさん

ニャンコは寝ていてくれると、静かで有り難い(笑)
かわいいし平和だなぁ・・・と

添い寝はクシャミが出るので出来ないし
私は「ねこの居ぬ間の洗濯」です(^∇^)アハハ!


名前
URL
削除用パスワード
<< 天気が悪く寒い日は・・・ ラー油 >>