人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャストドルチェ

             ・・・という名の知恵の輪。
             写真向こう左がキャストハート、右がキャストリング。

             これはキャストパズルという45種ある知恵の輪のひとつです。
キャストドルチェ_a0091215_1611123.jpg






                 解くとこんな風になる。
キャストドルチェ_a0091215_1611957.jpg
 
10年以上前になると思うが、パズル8種がセットになったものを買った。
難易度が1から6までの段階になっていて、これは中間の3。
マニアの人にとってはそう難しくないのかもしれないけれど、難しかったなぁ・・・・

このドルチェ。最初はカチャカチャやっていたらスルッとはずれてしまったのだが
2度目がぜんぜん出来ない(≧▽≦;)アチャー
‘こんな風にしたような・・・’という思いに囚われ、ほかの方法を考えられなくなっていて
「どうでもいい事の解決にのめり込むダメな性格」のため何日も気になっていたものだった。

隙間から通して方向を変え、又通して・・・とやり方があるのだが、その時は憶えているけれど
触らないとすぐ忘れる。このパズルにハマりましたよ、ハイ(^∇^)アハハハハ!


前回の記事の日、食事の前に本屋さんに寄った時、これらが単品で販売されている(1000円もするんだ!)のをみて懐かしく思い出した。
別の種類を買おうかなとも思ったけれど辞めました・・・体を壊しそうだ……(-。-) ボソッ







                
by tya_ka | 2010-05-30 20:39 | お気に入り
<< いない?!...えぇェ~~ッ;;; 天気が悪く寒い日は・・・ >>