籠のねこ

骨折していたと判明したイチは、少なくとも2週間動き回らないようにとのことで
かごの鳥ならぬ‘ねこ’であります。

ところが・・・



a0091215_1719334.jpg
狭いケージにトイレシートを敷き詰め、お水とトイレ(B5くらいのトレー)を置きましたが・・・・・この通り(≧▽≦;)アチャー
ケージから出たくてシートをかっちゃくので、お水やトイレはひっくり返ってしまう。



a0091215_17194618.jpg
                            近くに寄ってみるとこんなです;;;






小さなトレイなんぞひっくり返すのは当たり前。トイレが通常のものならば猫砂を散らばさないだろうと
大きなケージの下段に引越し。上にあがれないように、2段目との境は蓋をして・・・。
a0091215_17195946.jpg
                          上手く行ったようです。






a0091215_1720826.jpg
                   トイレ掃除のときなどはこの小さなほうに移動。






「何でここにいなくちゃならんニャ?出たいニャァァァ~~・・・出して!!」 

                      ニンゲンの姿が見えるとずうっとこんな調子です。喉が渇かないですか?(^^;;; 


体の調子は元気そのものなのにケージから出してもらえない・・・・・確かに辛いよねェ・・・・
今まで骨折したままの状態でやってきたのだから今更という思いと、
少しでも良くなれば思うように飛びまわれるのだから、という思いが行ったり来たり・・・。
でも、2週間も安静にしていたらニンゲンなら歩くのが大変になってくるし・・・・・ねこなら大丈夫なのか?


いっちゃん、兎に角もう少しがんばってみよう・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-06-13 15:21 | ねこ | Comments(4)
Commented by cat-korokoro at 2010-06-13 22:36 x
我が家のNora、いっちゃんの声に反応して

「 (‥ )ン? どこどこ?! 」 パソの前ウロウロ^^

狭いゲージじゃ嫌がるのは当たり前だけれど、しばらく辛抱だね、いっちゃん
Commented by 管理人 at 2010-06-14 08:47 x
korokoroさん、おはようございます♪

Noraちゃん、このうるさい子がイッチャンです、よろしくね(^^)v

お掃除の時とその他1,2回ケージから出しますが
今日はパソコンテーブルにジャンプしましたよ
骨折がよくなったというより、痛めた筋かなにかが良くなってきたのでしょう。
出せ出せコールがよりうるさいですが、まだ1週間も経ってないし・・・
でも、もういいんじゃないかと、わたしのほうが辛抱できなくなりそう(笑)




Commented by al_lamia at 2010-06-14 16:17
確かに甘え声で・・・・チト難儀ですね
でも、ママさんもイチちゃんもガンバ
我が家のグランデもエリザベスで1ヶ月近く
もうじき外れることを期待してます
イチ君、早く良くなろうね!
Commented by 管理人 at 2010-06-15 08:39 x
JOYママさん

うちに来て5カ月・・・それ以上前の骨折なんて
今更と思うけれど・・・。
昨日は肌寒かったのでニャンコハウスをケージに入れたら
そこでおとなしく寝てましたよ^^
もうジャンプもできるようになりました。

グラちゃんも早く良くなりますように・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< すこ~しお休みします えぇェ~~ッ;;;...第2弾 >>