鷺草

暑い夏に一服の清涼剤ですね、サギ草・・・。
a0091215_11181268.jpg


お知り合いからいただきました。
「お水を切らさないようにしていただければ、手間はかかりません」

そのゥ、水を切らさないようにっていうのが問題なんです、管理人にとっては(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-08-09 11:23 | | Comments(4)
Commented by al_lamia at 2010-08-09 16:00
鷺草って、本当に白鷺を連想するような
綺麗なお花ですよね
頑張って、水やりしましょう(笑)
Commented by tya_ka at 2010-08-10 13:37
Joyママさん

ホント涼しそうですよね^^
あッ、今日の水やりまだだわ!(;^_^A アセアセ・・・
今見たら画像でつぼみだったものも開いてたわ♪
               by 管理人
Commented by cat at 2010-08-11 08:31 x
ずいぶん前に、球根で買って芽も出なかった苦い経験があります
今年、カヤツリソウをサギソウと間違って買った私
これも水切れが大敵 と言うことで水道の近くに埋めました
これで安泰でしたよ 植木鉢は枯れる元ね
来年は私もサギソウチャレンジ♪
Commented by 管理人 at 2010-08-12 00:25 x
korokoroさん

頑張りますねぇ・・・
ワタシは育てるのは自信ないわ・・。
来年も見られたら、そりゃあ嬉しいだろうなと思いますが
一年で終わるだろうな、きっと(ノω・、) ウゥ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< ねこで遊ぶ? 研修ふたつ >>