人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆も終わり・・

明日は送り盆。なので盆棚を飾ったお花と果物は早めに片づけることにした。
お花は好きな種類だけ別にして・・・^^;

お盆も終わり・・_a0091215_16445123.jpg

          やっぱり地味だわァ・・・、いえ、好きですけどね;;;・・・






お盆も終わり・・_a0091215_16493665.gif



お盆も終わり・・_a0091215_16534450.jpg
こちら話題にもならない普通のスイカ。
でもでも管理人、ここ何年も丸ごと一個なんて買ったことがない;;;

今年運勢が悪くないはずなのに、持病の喘息が調子悪い。
一時ケロッと治ってしまったような感があったけれど
暑さに負けてるのか、ここへきてまたちょっと苦しい。

暑さを理由に草むしりをさぼり、帳簿つけも怠け
年のせいか疲れる、とかいいながら働かなかったバツか?
仏様が怒っているか?(マサカね^^;)



・・・・・なァんて思いもあったような無かったようなで、買ってみました、丸ごとのスイカ≧(´▽`)≦アハハハ
施餓鬼棚に供えましたが、ご本尊様や餓鬼が驚いているかも。

「今年はどうしたことか・・・・」(ご本尊様、仮住まいですし・・・)

「(餓鬼には大きすぎ)こんなにでかくちゃ食えやしない・・・」 

さて、効果のほどはどうだろう?
ご先祖様には供えませんでしたが、明日お花を新しくして送っていきますからね・・・





 
by tya_ka | 2010-08-15 19:33 |
<< ネコの気持ち 続・ねこで遊ぶ >>