秋・・・ だニャ♪!

“ウ~ン・・もの思うこのごろ・・ニャ~~...”  どこかアンニュイな表情・・・
a0091215_2185820.jpg
あんにゅい?...それって、珍しい食いもんか?




a0091215_2110730.jpg

          殆ど毎朝、新しい草を鉢植えにしている管理人。
          アナァ~ン、アナァ~ンと鳴いて喜ぶムッシュゥであります。
          「オーッ!クサだ♪ 草、草、草・・・」



a0091215_219512.jpg
(無残なフスマは見なかったことに;;;)

          
          動物はニンゲンより自然の流れに敏感だと思う・・たぶん...
          今まではローカとか押入れにグダ~ッと倒れていたのが、何日か前から
          自分でケージに入り、マイ寝床でくつろいでいる。
          今朝は押入れの上の段の布団の中だった。
          
          涼しくなってきたなァ~と思う。
          どうにかなりそうなほど暑かった夏も終わり、やっと秋がきましたね。
          モミジの美しい季節の始まりです。
          
          ・・・と言ってる間にすぐ冬が来る;;;
[PR]
by tya_ka | 2010-09-16 21:11 | ねこ | Comments(10)
Commented by Thりーど at 2010-09-17 06:19 x
おはっ (^^
 そいですよ。
 動物は、敏感なんです。
 でも、食生活が、人間様によって変えられ、動物本来の警戒心が薄らいでいるのも事実なんだと思ってます。
 実際、ねずみも捕まえられない猫がいるとか・・
 ちょいと、スタイルが細身から変身して、高々1m程度の高さもジャンプできないねことかが、増えているのも事実。
 野生の感性を取り戻して欲しいと思いますね。

 今シーズンの秋は、短そうな気配、すぐ冬がくるのかも・・・
Commented by 管理人 at 2010-09-17 16:55 x
*Thりーどさん

今や犬猫は誰かに面倒を見てもらわなければ生きていけない時代。
昔はネズミも多かったし、ヒトサマの家に上がりこんで、食べ物も失敬できたし・・・
その上、病気になれば薬や注射、点滴、手術だと、いろいろ手を尽くす。
自然じゃないような気もするし、犬猫にとっていいのか悪いのか・・・
・・疑問に思う。

Commented by JOYママ at 2010-09-17 20:32 x
イチ君ケージんベッドでおねんねですか?
ん〜〜〜確かにイチ君の「アンニュイ」な表情みると
秋かなぁ〜〜〜
JOYママは「は〜〜やく来い来い 寒い冬」(静岡市の寒さに限る)です(爆)
Commented by kosuzume2 at 2010-09-17 23:15
アンニュイないちちゃん・・・物思う秋、食欲の秋ですね
自分でマイ寝床のムッシュ、扉は閉められたのですか?

>(無残なフスマは見なかったことに;;;)・・・私が、一番気になったところです。しっかり見ましたよぉ~

Commented by cat-korokoro at 2010-09-18 15:05 x
朝夕、一気に秋がやってきました
夕べは戸を閉めていてもお布団がいりましたよ
よって、ニャンズはべったり(苦笑)
人肌が恋しい季節に入ってきたようです

こんなのんびりしたムッシュいち、良い感じです
この落ち着きはもう野良猫じゃないもんね
Commented by cookie-tea38 at 2010-09-18 16:25
ムッシュゥちゃんもゲージに入ってるんですか?
うちのトラも入ってるんですけど、これは年取ってトイレの失敗があるためなんですけど、ムッシュゥちゃんは?
もしかして、このゲージは3階建てですか?豪華なマイホームですね。
Commented by tya_ka at 2010-09-18 20:09
*JOYママさん

アンニュイなんて繊細な感覚は持ち合わせていないイチですが
ベッドがちょっと温かいのでしょうね。時々上がってます♪
今年の冬はとても寒いとか・・・ヤダなぁ・・・
Commented by tya_ka at 2010-09-18 20:17
*kosuzume2さん

きゃはは、見たらダメですって^^;
うちに来た当初のイチの仕業です( ̄_ ̄|||) どよ~ん

このケージの下の扉が開け放してありまして
3段目の寝床まで自分で上がっていきます。
Commented by tya_ka at 2010-09-18 20:28
*korokoroさん

朝晩涼しくなってホッとします。
今夜のイチは寒いものだから押入れに飛び上がって布団に潜ってます。
ひとしきりうるさく鳴いてから行くのですが、
あれって一応お休みのおしゃべりをしてるのかなぁ~(笑)
Commented by tya_ka at 2010-09-18 20:34
*gingerさん

上下運動ができるようにと3階建てですが
マイホームという訳でなく、隔離場所だったんです。
今は下にトイレ、中段にご飯、上にベッドがありまして
一番下の扉がない状態です。
なので気が向くと、勝手に上がったりしてます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< リハビリエクササイズ British Hills電脳写真集 >>