小さな訪問者

名前は「姫」。里親さん宅で今日決まりました!
a0091215_025528.jpg

「知り合いのところにちっちゃな野良猫がいて、エサはやっているけど外にしかおけないらしい。『貰い手があればいいんだけれど・・・』と言っていたし、このままだと冬が越せない気がして・・・」とお友達から電話があった。

管理人宅では飼えないけれど、気になってその仔猫を見に行った。小っちゃくてかわいい!
こんなに小っちゃいのが、寒さに震える姿を想像すると・・・・・見なきゃよかった...

でも放っておけないし・・・、ダメもとでネコ好きなお友達に電話してみる。
「考えて、また電話します」とのことだったが、何とかOKを出してくれそうな雰囲気♪
予感通り次の日「飼います」という返事。

よかった♪有難う♪




返事を受けて25日夜に引き取って、管理人宅で一晩過ごす。(写真はその時のモノ^^)が・・・
a0091215_1802320.jpg

人見知りせず元気な仔で、トイレもキチンと出来た。
でも、ありゃ?! う〇ちが下痢状態;;; お腹がぷっくり膨れてるし、食べすぎだヮ、きっと。。。

次の日、お医者に連れて行くと「仔猫の下痢は大変なことになる可能性もあります」という事で入院になってしまった。あらまッ!
でも、パルボウィルスもなかったし治療のおかげで、本日朝退院。ただ一週間はお薬飲むんですって。




a0091215_1803191.jpg
         好奇心いっぱいな、やんちゃな女の子です。




         本日里親さんに届ける前、イチとご対面させてみた^^;
a0091215_03774.jpg
         とっても仲が好さそうに見えますが・・・





         イチのこの顔・・・・・
a0091215_07481.jpg

         ねずみのおもちゃを見るような顔つきで・・・




この後動画に続きますが、夜も更けたのでまたあとで・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-10-28 23:54 | ねこ | Comments(14)
Commented by Thりーど at 2010-10-29 06:29 x
おはっ (^^
 お元気でした。
 忙しさは、少しは和らいだのでしょうか?

 子猫かわいいですね。うちのキッズがみたら”ほしい!”って言いそう。いつも、”ねこ飼おうよ”とぼやいていますから・・・
 絶対に自分で世話をしないくせに、”飼おうよ”と云うキッズ。
 責任もって世話することの難しさをどの程度しっているのかしらないけど・・・ 愚痴になってしまった。

 子猫、貰い手決まってよかった。
Commented by kosuzume2 at 2010-10-29 20:01
姫ちゃん、なんて可愛らしくて良い名前でしょう。
野良ちゃんでも、人懐っこいのですか?
きっと、幼いことから可愛がられたからでしょうね。

動物の中で一番可愛らしいのは子猫ですね。
飼い主さんが見つかって良かったですね。
Commented by さくらえび at 2010-10-29 20:18 x
かわいぃ~♪
姫ちゃん、何て可愛いの!
とても野良ちゃんに見えませんね。
寒くなる前にお家が見つかってよかったですね。

marimariさん、一晩置いたら手元に置きたくなっちゃったんじゃありませんか?(*^^*)
Commented by cat-korokoro at 2010-10-29 21:44 x
姫ちゃんってことは女の子ね(^_-)---☆Wink
子猫ちゃんはおっきなにゃんこと違ってぬいぐるみみたいにかわいいのよね
ななも一昔は可愛かった( ̄o ̄;)ボソッ
今や肥満猫ヾ(^▽^*おわはははっ!!

姫ちゃん、早く治ってぬくぬくファミリーと暮らせますように♪
Commented by 管理人 at 2010-10-30 15:19 x
*Thりーどさん

工事は終わったので、することはまだまだあるのですが
マイペースで進められるので楽になりました。

ニャンコは毎日の散歩がないので、食事とトイレを心配すれば
飼うのは楽ですよ。
一人でお留守番もできますし・・・。

家猫は寒空に震えることがないだけでも安心します。
Commented by 管理人 at 2010-10-30 15:26 x
*kosuzume2さん

まだ怖いことを知らない年と、性格なんでしょうねぇ。
誰にでも寄って行くようですから・・・。
子猫でもお母さんから離れない子もいれば、チョロチョロ遊びまわる子もいますものね。
いずれにしても、野良ではなくなったので良かったです。
Commented by 管理人 at 2010-10-30 15:34 x
*さくらえびさん

どんな生き物でも子供の時って可愛いですねぇ^^
家猫になれなかったら、確実に1歳になれなかったと思います。
気がかりがひとつ減って、わたしも嬉しいです。
そう、可愛くってね。10歳若かったら絶対手元に置いてた(笑)
Commented by 管理人 at 2010-10-30 15:46 x
*korokoroさん

>今や肥満猫ヾ(^▽^*
そう、仔猫の時ってほんの少しの間よね。
2,3か月したら見る影もなく大きくなっちゃう(笑)
お届け先から電話があって、90%位よくなってるみたいです。

でも、この子より1,2か月大きい子だけど、外でエサをもらってる子がいて、その子が気になる・・・。
今日は大雨だし、寒いしね(ノω・、) ウゥ・・・
Commented by rei at 2010-10-30 22:01 x
姫ちゃん、お家が決まってよかったね!!
おめでとう!!
いっぱい可愛がってもらって
元気に長生きして…しあわせになってね!!
marimariさん、助けてくれてありがとうございます♪
寒空にふるえるニャンこが1匹でも多く、
姫ちゃんのようにあたたかいおうちに迎えられるといいなぁ。
Commented by 管理人 at 2010-10-31 16:11 x
*reiさん

いろんな条件が許せばもっともっと助けてあげられるのに・・・
こんな子を見ると、なんだかやりきれない気持ちになります。
野良ニャンが生きやすい時代は来ないのでしょうか・・・。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-10-31 16:50
こんにちは。
・・超~~かわいい~~・・
と年甲斐もなく、「超」などと。。ハシナキお言葉失礼
いたしました^;
しかし、手放しで喜んではいらません。
野良ちゃんなんですね。複雑です。
Commented by al_lamia at 2010-10-31 16:53
本当に可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! としか言えないですね。我が家の4匹(元は5匹)も外からで、子猫のときから知ってました・・・親が私に押し付けた(笑)
外子猫ちゃんも、里親さんが見つかるといいけど・・・・
10年前、今程体力が無くなる、諸問題が起こるって
知らなかったので、6匹家の子にしたんです・・・
1匹は5年前に急逝したけど・・・
大変でも、猫に埋もれていると幸せですね
Commented by 管理人 at 2010-11-01 10:11 x
*kupaさん

この可愛さは「超」という語しかありませんよね^^;
小さなときはどんな子もかわいい♪(笑)

建物だかの隙間で鳴いていたそうです。
なんだかやりきれない気持ちです・・・。
Commented by 管理人 at 2010-11-01 10:26 x
*JOYママさん

このころの子ってみんな可愛いですよね^^
そう、10年前だったら仔猫も引き受けられたかも・・、
体力もあったし、病気の心配もしなかったしね。
ニャンコ(だけでないでしょうが・・)は癒しの動物ですね。
犬派の友達がネコ大好きになりましたから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 続・小さな訪問者 多忙につき・・・ >>