寺ねこ、文句を言う

食事中と寝ているとき以外は煩い、いちです。
a0091215_17533557.jpg
 「ウナァ~~ン!ニャア~・・」





「ハラへったァ・・・ゴハン~~、食べたい!...まだかァ?・・・」
a0091215_17544786.jpg
食べたばっかり;;;





「つまんにニャい!...パトロールへ行く、出して!...ダメ?...ニャら遊べ!」
a0091215_17543947.jpg




「お腹すいた!...寒い!・・・なんとかしろ!」
a0091215_17542372.jpg


今までの「ゴハン」と「外に行きたい」の他に、このごろ寒くなってきたので、
温かくしてほしいという催促が加わるようになった。


         ***   ***   ***


さらに、突然走り出したり高い所に駆け上ったりすることがあり、いきなりの行動に驚いたが
トイレの前にそんなことをするようだ。
同時によくモノ申す。
終わると大人しくなるから、あれって・・・「〇〇出ない・・・なんとかして!」とか
「トイレ行くよ、トイレ・・」とか「腹の具合が・・・・出そうだ・・・」なんて言ってるんだろか^^;










 
[PR]
by tya_ka | 2010-11-25 14:57 | ねこ | Comments(14)
Commented by えび蔵 at 2010-11-25 19:51 x
そうですそうです、それでいいのですよ、いっちゃん。
もの言わずは腹ふくるる元。
おかあさんにいーっぱいおねだり要求いたしましょう。
手のかかる子ほど可愛いですもんね、marimariかーさん?(^^)

ウチのPちゃんは要求が通るまで粘ります。
ものすごい目力です^^;
Commented by cat-korokoro at 2010-11-25 21:22 x
(⌒▽⌒)アハハ!
あまりの表情とコメントがぴったしカンカンに大笑い
そっか~~、そうなんだいちチャン

我が家の猫族は、
最近はカーチャン寝にだけしかこないとぼやいているかも
空っ風?! いちちゃんそちらはもう寒い?!
要求はやってみると通ることもあるもんね^^
Commented by Thりーど at 2010-11-26 06:16 x
おはっ (^^
 うひゃ~ どアップ。
 ひげがなんともいえない、いい感じ。リッパなhige。

 ちっちゃい子供が、”おっかぁ~ちゃん。 おなかすいたぁ~”とか、
 ”ねぇ~ お外に遊びに行こうよ”とか、”なんかして遊ぼうよ”とか・・・・

 手間かかりますよぇ~。
 ある意味、ねこのきもち わかるmiarimariさんは、つらいですね。 (^^)
Commented by al_lamia at 2010-11-26 16:27
此の時期?我が家も突然走り出したり、タンスに上ったり
なにか、身内からエネルギーがほとばしる?・・・若くはないはずなんですが
って、子達がいますよ
1枚目のイチ君、チュ!ってしたくなります
Commented by 管理人 at 2010-11-27 00:32 x
*えび蔵さま

この子は煩いですが、わがままじゃないみたい。
おねだりが通らないと、仕方ないと、ふて寝します(笑)
体重がありすぎるようなので、減量の療法食になりました。

Pさまは目力で粘った結果ですかしら?^^;
Commented by 管理人 at 2010-11-27 00:42 x
*korokoroさん

始終こうやって文句言うのですよ(笑)大分静かにはなってきましたが・・。

korokoroさん忙しいですものね。でもニャンコ同士で遊べるから
寂しくはないでしょうねェ^^
空っ風も吹きましたし寒いです。今度ストーブの図、UPします。
Commented by 管理人 at 2010-11-27 08:19 x
*Thりーどさん

ドあっぷ、一瞬、えッ?!って引きますよね(笑)
ネコ好きは“むふッ♪^^”なんですョ。
小っちゃい子供との違いは、無視して放っておけば、或いはニャンコから離れてしまえばことは収まるんです。
何せ、もう成人(猫)なんですから^^;
Commented by 管理人 at 2010-11-27 08:33 x
*JOYママさん

やっぱりお宅も?男の子がですか?
「うんちんぐハイ」って言ってるようですね。
トイレの前か後かに分かれるようですが・・・
どっちも走っちゃう子もいるのかな?(笑)

Commented by JOYママ at 2010-11-27 15:42 x
我が家の場合、トイレ・・・って走るのはやはり男の子達かな?
女の子は、気分ですね・・・人間もニャンも似てます
Commented by tya_ka at 2010-11-27 21:55
*JOYママさん

やはりそうですか・・・
ドドドドド...バタバタ...ドドドってやってます。
最初はどうかしてしまったかと驚きましたョ^^;
これから寒くなるというのに、障子も蹴破ります(汗
貼らなくっちゃ;;;

Commented by Thりーど at 2010-11-29 22:05 x
こん (^^
 そ、そうなん。
 成人なら、あまりかまわないで、ほかっておくとか・・・
 そうすると、「いじける」いちちゃんがみえるのかなぁ~

 それもまた、いいにかも。
 慣れって怖いですね。

 ところで、”花”は、「コメント」許していないようですけど・・・
 これは、その意志なんでしょうか?
Commented by 管理人 at 2010-11-30 09:08 x
*Thりーどさん

再度のコメント有難うございます;;;嬉しいです♪
そうなんです^^;・・・
「チッ、仕方ニャァ...諦めるか・・・」みたいな感じかな(笑)
少したって「いち!」と声をかけても返事しない時があるから
いじけてるのかも、アハハ。

花は写真だけなので、コメントも面倒くさく・・・
・・・スミマセン!!m(_ _”m)ペコリ

「何か言っとこう・・」みたいなお気持ちがありましたら
お近くの記事か、ページ下のメールにでもチョコッとお願いできればと思いますが・・・・・、それは厚かましいというものだな……(-。-) ボソッ

Commented by kosuzume2 at 2010-12-02 14:33
ご無沙汰しています。
いろいろ、お心のこもったコメントを頂いて、とても有難く嬉しく思っています。
毎度のことですが、人間が自分の事を出来無くなるのは辛いです。

財産の行方やご大家の相続などにかかわる場合はそれなりの意義もありましょうが、一通りの役目を終えてなお他人の手でしか生きられないのは悲しいし、意義が感じられません。

marimariさんには行ってありませんでしたが、11月に夫の義姉が無くなりました。
子供は夫の弟に籍を入れて、独身で自由気ままに生きた人のようでした。85歳、無一文でした。

引取り手がないまま、夫は私に黙って手続きをし大阪の病院を追い出され名古屋の養護施設に連れてきました。

夜半に呼び出され、検査次第では手術と言う事になっていましたが、その直前に亡くなりました。
そんな事も頭の中でぐるぐる~~~

ゴメンナサイ。変な事書きましたね。

↑のお花の所にコメント出来たら良かったな。

フォントの件、まだちょっと体制が辛いし、考え事がしたくないので今暫くお猶予下さいね。よろしくお願いします。
Commented by 管理人 at 2010-12-04 22:28 x
*kosuzume2さん

ようやくメールを入れさせていただきました。
遅くなってすみません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノラ キョトン顔の寺ねこ >>