新入り

ご飯をあげれば際限なく食べてしまうイチ。食に関しては適度という事を知らないらしい。
そんなイチがご飯を残した!


その原因は・・・この子です。(画像ボケてます)
a0091215_135142.jpg

そう、外猫用ハウスを届けに行ったときに会った子です。

女の子だからと、それからおよそ2週間後に避妊の相談に連れて行ったときのこと。
生後半年位は経っているのに、体重は1.5キロほど。ちょっとおかしい・・・、未熟児だったのかも・・・
体重がもう少し増えないと手術するのは心配という事で、もう少し先に延ばすことにした。
なんで小っちゃいんだろ?病気か?・・・気になって仕方なかった。

それからさらに2週間ほど経った時「何だか痩せて来ているみたい。死んじゃうかも・・・」
という電話を受けたものだから、そのお宅(彼女は仕事で不在)に飛んで行ってその足で病院へ・・・。

血液検査、エコーなどしてもらったが、白血病キャリアという事以外、ほとんど異常なし。
でも体重だけは1キロくらいしかなかった。白血病が発症しているわけでなし・・・なんで??

白血病があるのならもう外には置けないと、管理人、口が滑った。
「私が飼います。引き取る準備をしますので、一晩おいてください」・・・ヽ(´o`; オイオイ


で、次の日、先生曰く「小っちゃい原因分かりました。口内炎のせいです」なるほど、だから食べられなかったんだ。
その上異臭もする。

口内炎はかなり酷いらしく、なぜかと言えば、歯の根元にある細胞を異物とみなし、自己免疫が攻撃するのだそうな。
その結果の口内炎・・・・・、なので抜歯をするしかないらしい。
え~~っ!食べるのはどうするの!?・・・・・と思ったら、猫は咀嚼はしないのだとか。
だから問題はないのだそうだ(。・ρ・。)ヘー
でもその手術が大変らしいので、体重を増やし体力をつけなければならない。

食べるためにステロイドを服用し、体重を増やさなくては・・・。
ステロイドは少量しか使えないから、痛くて食べられないようになったらまた来て下さいとの事。
大丈夫かなァ、この子・・・(-_-;ウーン


a0091215_1355550.jpg

しっぽだけが異様に大きい。ただ嬉しいことにとっても元気なんです。
そしてイチみたいに、のべつ幕なし食べたいという事です。



ネコ友と電話をしているとき、ケージに入れたはずのこの子が近寄ってきた。
何故?どうやって?・・・頭が???になっているとき電話の向こうでは「抜け出たのよ!」と仰る。

うっそゥ!!信じられない!・・・と思ったが...本当だったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まじまじとケージを見ましたョ。ここから抜け出るなんて...それほど痩せてるんだ……(-。-) ボソッ





a0091215_1354336.jpg

仔ネコは恐れを知らない。イチに拒否られても近づいていく、後を付いて行く。
見て下さい、耳を倒して戦々恐々としているイチです。
ご飯を残すほど神経質だったのか?






こんな姿はまたいつ見られるんだろうか・・・・・
[PR]
by tya_ka | 2010-12-06 00:07 | ねこ
<< 新入りから6日が過ぎて・・・ ニャンズ近況 >>