新入りから6日が過ぎて・・・

始めから怖気づいていないイケイケの女の子、「夢」と名付けました。
白血病はダメだけれど、丈夫に育ちますように・・・、病気が治りますように・・・
馴れてますます元気に飛び回っています。


画面のニャンコに手を出します。
タッチパネルになっているものだから...ゆめぇ~~、ダメェ~~!





 a0091215_174217.jpg







a0091215_17423675.jpg
日の当たる、部屋の南側にユメのケージ。二人ともひなたぼっこ^^
のび~、どで~っと寝ているイチも、カメラを向けると気になるようだ。


a0091215_1812547.jpg
遊びたいのか、傍に居たいのか、興味があるのかユメはイチを追いかける。
最初は嫌がっていたイチも(今でもしつこく付いてくると怒るけれど・・・)馴れてきたのか
ユメの毛繕いをしたりする。




こんな場面も・・・
a0091215_185079.jpg
「ちッ!嫌な奴がいるけど・・・まっ、仕方ニャイか・・・」



a0091215_2041220.jpg
「傍にいるの、しゅき♪」                      「・・・・・・・・・」



イチは今コタツのある別の部屋で、ひとり気ままに落ち着いて寝ている(*^m^*) ムフッ
白血病を持ってる子が年中イチにくっついていると気がかりで、こうしているのを見ると
一人でいてくれるとちょっとホッとする・・・







☆12月6日/ゆめ、1.1キロから1.34に増える。
  〃 7日/水を飲まなかった子が、ドライを混ぜたら飲むようになってきた。

・12月9日・・・下痢便。エサを替えたからか食べさせすぎか?
・ 〃 10日・・病院へ。体重1.48キロ。熱があり(39度強)腸炎を起こしているとのこと。
         抗生剤など注射2本、あと2日通うことに。
・12月11日・・便少し良くなるが、量が少ない気がする。
         ユメはいたって元気。
[PR]
by tya_ka | 2010-12-07 21:39 | ねこ | Comments(12)
Commented by Thりーど at 2010-12-07 23:06 x
こん (^^
 ひえぇ~
 やっぱーイチ顔でかいなぁー。
 こうして、みるとユメは本当に、小さいですね。ゲージを抜け出すのもまんざら不可能ではない気がします。
 イチもなれてきたって感じですね。

 でも、イチのカメラ目線がきになるんです。(^^
Commented by きみこ at 2010-12-07 23:37 x
小さな女の子って、
受け入れやすいみたい。
ゆめちゃん、いちくんのことが大好きなのね。
いちくんも、この様子なら、仲良くなれる! 良かったわぁ。
うちの場合は、まぬは、さちこを一目見た時から気に入ったみたいだったし、他の猫を一切受け付けないとらも、さちこだけは、気に入ったみたいだったし。
きっと大丈夫だとは思ったけど。
いちくんに並んだゆめちゃんの、嬉しそうな表情がいいですね。
ただ、念のため、いちくんには、白血病の予防接種してあげてください。
Commented by 管理人 at 2010-12-09 07:38 x
*Thりーどさん

イチは話をする時お腹が空いた時、ヒトの顔をじーっと見つめて
鳴くんです。目でモノ申すというのでしょうか^^;
目線の面白い子です。
こうして対象物があると大きさが良くわかって、へェ~~
ですよね(笑)
Commented by 管理人 at 2010-12-09 08:02 x
*きみこさん

いろいろ有難うございました。
そう、ゆめはイチが大好きみたい・・・。
いつもくっついています。
イチは“一人にさせろ”と思っていると思うのですが^^;

ちゃんと用意してあるのに、水やトイレも一緒の時が
たびたびあるんです。
予防接種は次の日にしましが、ちょっと心配です。
心配してもどうにもなりませんが(;^_^A アセアセ・・・
Commented by cat-korokoro at 2010-12-09 09:58 x
人にも動物にも運命があるんですね♪
早速イチちゃんはお兄さんしてぇ~~^^
夢ちゃんにとっては、イチちゃんは家族・肉親みたいなもんでしょう
心が真っ白な子は(警戒心がない)受け入れて貰えるの早いね
(^_-)---☆Wink

marimariさんの愛情で二匹が健やかで健康になりますように
Commented by kosuzume2 at 2010-12-09 10:16
ユメちゃん、可愛い~~
子猫ちゃんの可愛さは特別なのか、ユメちゃんがその名赤でも又特別なのか・・・

猫好きの友人は、親子を含めて7匹飼っているそうです。
(しょっちゅう話にはなりますが、実は見に行った事はありません)最後に拾った子猫が、白血病キャリア。

発病する可能性は未定ということで、その子だけ別の部屋で飼っていると聞いています。どうなんでしょう?
Commented by JOYママ at 2010-12-09 17:53 x
夢ちゃん美人ですね
少しでも健康になって欲しい!
猫の魅力って、しっかり目線を合わせること
目で会話しますよ
Commented by 管理人 at 2010-12-10 08:27 x
*korokoroさん

ホント、仔猫は受け入れてもらえるのが早いですねェ
イチから行くことはないけれど、ユメがべったりすると
もうベロベロと・・・。内心穏やかではいられません^^;
どうしたモンでしょうかねェ・・・(-_-;ウーン
Commented by 管理人 at 2010-12-10 08:43 x
*kosuzume2さん

仔猫は(猫だけじゃないですが・・)は皆“可愛い~~♪”という存在ですネ^^

白血病キャリア、勿論、隔離した方が100%安全なんです。
でも、唾液・血液感染を気を付けていれば、必ずしも感染するとは限らない。
ユメの様子を見ていると隔離はとっても可哀想で・・・
様子を見ながらやって行こうと思っています。
Commented by 管理人 at 2010-12-10 08:58 x
*JOYママさん

美人になるかしら?この子^^;
穏やかにいられる時間が長いようにと願うしかないけれど
そう努力するけれど、先はわからないしねェ・・・
イチには“元気でいようね”って言ってる。
じーっと見つめて“そうだニャっ”って顔するよ、アハハ。
Commented by パソコンお助けマン at 2010-12-11 00:25 x
『柚子の画像のミステリ』解決しました。
いろいろとヒントを頂きありがとうございました。
相談室に報告投稿しましたのでお立ち寄りください。
Commented by 管理人 at 2010-12-14 12:38 x
*パソコンお助けマンさん

そちらに伺いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 電脳写真集 新入り >>