入院か?!

a0091215_9512978.jpg
          口内や口角に炎症のあるユメ。
          “にゃァ~~あぁ~”とモノ申す時に開ける口は、まるで口裂け女みたい!





a0091215_952622.jpg


それでも体重は少しずつ増え、
元気に遊んでいる・・・





・・・いるけれど・・・

 a0091215_953720.jpg10日に体調を崩したユメは下痢が続いていた。
ご飯はたくさん食べるので、整腸剤を飲みながら様子を見ていた。

それが17日の夜にご飯を食べなくなってしまった。
さらには真夜中、ご飯一回分の量を吐いたのだ。
もう上も下もないって感じ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

それからは水状の便で、本人(猫)の意思に関係なく
出てしまうようだ。

18日急いで病院に行き、仔細を話し、とりあえず預かってもらう。
仕事を終え病院に行くと、腸炎の原因にもなるパルボウイルスはマイナス。
血便があったので、抗生剤の注射をして
「明日注射に来られれば入院の必要はありません」と言われ帰ってくる。


        忙しいときに限って具合が悪くなったりするんだよなァ~・・・、ユメに何が起こってるんだろ・・・
        




        その日一日ほとんど食べない。お腹空かないんだろうか・・・
        それでも、ちょっと大人しいかな?といった程度で、具合が悪い雰囲気でもない。
        便は相変わらず水状。
a0091215_9584941.jpg

        腰骨が出るほどになってしまった(-_-;ウーン





19日病院へ――
      前回の検査で出なかった「マンソン裂頭条虫」が見つかる。
      早速駆除の注射をする。カエルや蛇を食べると、この虫が見つかることが多いらしい。
      野良生活は過酷だねェ・・・……(-。-) ボソッ
      でもこれで下痢も止まる・・・と思ったけれど、さに非ず

朝打った注射なのに、夜になっても下痢は治まらない様子。
食べてないのに、これでは体が持たないョ。


≪続く≫
[PR]
by tya_ka | 2010-12-19 16:37 | ねこ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ツーショット♪(昨日の続き) お寒うございます >>