ねこのお正月

・・・と言っても特別な事があるわけでなし。。。
喰っちゃぁ寝、くっちゃぁ寝、寝・・・の毎日ですネ。

「にゃん?何か言ったかニャ!?・・・」
a0091215_22514723.jpg


カーペットが温かいので、電気を入れてないコタツだけれど、布団をかけて寝ているイチ(ニンゲンみたいだ^^;)。
珍しくユメはくっついていない・・・「いち!」と呼んだら振り返った。
a0091215_22502168.jpg





その頃ユメはケージの上でひなたぼっこ。少し大きくなりました。

「ちょっと飼い主、こっち来て!」
a0091215_22522117.jpg
・・・ハイハイ、とカメラを向けると・・・



ちょっとモデルになってくれました♪
いちと同じくカメラは好きじゃないのですが;;;
a0091215_22525867.jpg



ニャンコは一年で4才位年をとる。お正月なんて嬉しくないよなぁ・・・
特別楽しいことがあるわけでなし、ご馳走があるわけでなし・・・。
でも温かい居場所とご飯があるだけで、とっても幸せなことなんだろう
野良だった身にしてみれば、毎日がお正月かもしれない。


縁がある子だけでも幸せにしたい、と思う年明けである。
[PR]
by tya_ka | 2011-01-05 22:55 | ねこ | Comments(8)
Commented by JOYママ at 2011-01-06 17:50 x
確かにお猫にお正月は、迷惑よね
我がやでは、普段自由を満喫してる「ダリ爺様」も
来客があると困るので、私の部屋で他の5匹と一緒の生活
相当むくれてましたが、それなりに慣れたみたいです
今は元の自由生活を「1匹で満喫してます
Commented by kosuzume2 at 2011-01-06 21:52
わぁ~~私も猫???って、思ってしまいました。食っちゃ寝族です。
いちちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ゆめちゃん、少し大人びてきましたね。
相変らず美系で、カメラ目線もモデル級ですね。
タレント候補?
Commented by Thりーど at 2011-01-06 23:28 x
こん (^^
 ちょっとー。
 いち、おまはん、そんなぐーたらだと、益々、体重がぁーっ!
 ちょっとは、考えなぁあかんぜよ。いち!

 野生の本能をとりもどすのだぁー ”いち!”
 人間みたいなことしてたら、機敏に動けなくなっちまうでぇーっ! ”いち!”

 それにしても、ユメは、いちの指導のたまもの?悪いことばっかり覚えて・・・

 
 (笑 デス
Commented by cat-korokoro at 2011-01-07 15:59 x
こんちゃ^^

イチちゃん、ゆったりとくつろいだお正月
ユメちゃん、少し口内炎回復したかな?!
それなりに凛々しくなって、見違えたよ~~o(*^▽^*)o~♪

安住の場所があるって、彼らにとっては希望みたいなもんです
その上、やさしいオカーサンがいるなんって
この幸せ者~~ぉぉ ♪
Commented by 管理人 at 2011-01-08 09:49 x
*JOYママさん

そうですよねェ、自由にしていたいニャンコに
ニンゲンの都合なんて、迷惑以外の何者でもない^^;
なんですが、一緒に暮らすとなるとそうも言ってられない。
いいんだか悪いんだか(笑)
Commented by 管理人 at 2011-01-08 10:05 x
*kosuzume2さん

喰っちゃ寝?そんなことはないでしょう(笑)
すらっとして、スタイルいいじゃないですか^^

喰っちゃ寝のおかげで、ユメの体重は少し増えました。
対して、いちの体重が減らなくて困っています^^;
おしゃまな子で「ユメちゃん、可愛い♪」
なんて言ったらつけあがりますョ
Commented by 管理人 at 2011-01-08 10:16 x
*Thりーどさん

ハ~イ、まったくその通り!!
ユメが来てから大人しくなっちゃいまして。。。
もともとが優しい子なんですが、ユメに押し切られています
(子供だからと思っているのでしょうね)
ユメはおしゃまな子で、教えなくても・・・なんです;;;
遊びたい盛りみたいです^^;
Commented by 管理人 at 2011-01-08 10:23 x
*korokoroさん

イチは何処か具合でも悪いのか?と思うくらい
大人しくなっちゃって・・・
その上いつもお腹空かしているみたいで、
ちょっと不憫に思うときもあります^^;

ゆめは遊びたい盛りらしく、飛びまわったり
いちのしっぽにじゃれ付いたり・・・
口内炎も前よりいいみたいですが、完治は時間がかかるとか。
いろいろ有難うございます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 仔猫はしっぽがお好き? 新年でございます^^ >>