ねこ籠盛り

周辺地域は雪だらけなのに、周りのお山で雪はストップ。
だから吹く風がとっても冷たいこの頃です。

そんな毎日、この方たちは暖房(朝だけon)や陽のあたる窓辺で眠りこける。
気持ち良さそうでしょう~?^^
a0091215_16435536.jpg





でもこれ、イチは無理やり侵入されているんです。
これが正式な形^^;のんびり...ゆったり...気ままに・・・
a0091215_17404619.jpg






だから、ユメにも一つ用意した。
a0091215_1741143.jpg








“ぺロロ~ン、お前は煩い子だニャァ・・・”
a0091215_17411040.jpg

仲良さそうだけれど、ユメに侵入された(ユメはすぐ寄って行く)いち。
マイ陣地の死守に努めたが、ユメの攻撃がうるさく、ユメの籠に移動、アハハ^^:





時々一人でいることもある、ゆめ。
a0091215_17412628.jpg

              でも、イチにちょっかい出すことが多いなァ~



「にゃん?!」
a0091215_17414778.jpg

イチのケージに押し入って、居座った;;;

                


             怒られてます!...でも、めげない!
a0091215_1742555.jpg
                      
              怒られてます!!...でも、ユメの方が強い!

a0091215_17422213.jpg






最後はこうなんですけどね^^;
a0091215_17423972.jpg

ユメの体重はようやく2キロに達し、いちは6.5キロを下回った053.gif・・・
[PR]
by tya_ka | 2011-01-23 16:44 | ねこ | Comments(12)
Commented by べら蔵 at 2011-01-26 20:56 x
可愛いですぅ~~~♪
いちちゃん、「うぜー」って言いながら可愛くてしょーがないんでしょーね?
ゆめ姫もそれが分かっているからチョッカイチョイチョイ。
外がどんなに寒くっても二人・・・二匹でいれば暖かいよねぇ。

あ、猫の籠盛り、動画投稿どーでしょ?^^

Commented by kosuzume2 at 2011-01-26 20:58
ゆめちゃん、可愛い~~
本当は、猫ちゃんちょっと恐い私ですが、それでもあのお茶目なお目目には降参です。
いちちゃんも、かなり気に入っているように見えます。

籠入り・・・そのまま持って帰りたくなています。
Commented by 管理人 at 2011-01-27 11:31 x
*べら蔵さん

ゆめは遊びたい盛りで、少しもじっとしていません。
イチでなくても「うるさいっ!」って言いたくなります。
以前イチがあまりに大人しくなってしまったので
獣医に話したら「ストレスになってるかも・・・」と言われてしまった^^;
でも、だんだん慣れてきたようで・・・

動画、グッドタイミングがなくてねェ・・(;´ρ`)
Commented by 管理人 at 2011-01-27 11:43 x
*kosuzume2さん

ねこ籠持っていきますか^^;?
いちは重くて無理だけど;;;(笑)

ユメの目はアイラインを引いたようで
ちょっときつい目ですね。
イチは目を合わせる時はいつもキョトン顔。
kosuzumeさん、猫も面白いですよ^^
Commented by JOYママ at 2011-01-27 22:07 x
もう、もうたまらなく可愛いですねぇ〜〜
涎が出てます!(浮気者!って周りで怒られそうですが)
最後は女の子の方が強いですよね
イチ君重くてもユメ姫つきの籠もり、しっかり持って帰りたいですね

ん〜〜〜どうしてもお猫って、こんなに可愛いのでしょうか?
Commented by Thりーど at 2011-01-28 16:32 x
こん (^^
 大変ご無沙汰しておりますdesu。 (^^

 また、コメントさせていただきまーす。

 つわもの”ゆめ”じゃのー。
 し、しっかしー、いいな。暖かいところで、ゆっくりと うつらうつらするのは、羨ましいかぎりだな。おれっちも、そうなりたい。 (キッパリ
Commented by cat-korokoro at 2011-01-28 18:41
(⌒▽⌒)アハハ!
イチはストレスで痩せ、ユメは愛され太り♪
ずいぶん大きくなりましたね、ユメちゃん
やっぱり、環境なのかな
とても幸せそうな二匹にこちらまで幸せ気分(*^_^*)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-01-29 22:08
こんばんは。
トップの写真、文句なしの可愛さ満点写真。
これを見たら猫ちゃんの虜になりますね♪

とても幸せそうな寝顔にも 顔がほころびます。
ラストの写真、仲良く並んで、いい雰囲気ですね。
Commented by 管理人 at 2011-02-02 09:11 x
*JOYママさん

わんこもかわいいですけど、にゃんはいろんな動きをするし
かわいくて見ていて飽きないですよね^^
6キロ半の重さはハンパじゃないですよ。
Commented by 管理人 at 2011-02-02 09:13 x
*THりーどさん

忙しいのに覗いてくださって有難うございます。
またネ~^^;
Commented by 管理人 at 2011-02-02 09:26 x
*korokoroさん

ようやく2キロになったかなぁ・・・と言う感じ。
いちは太る体質、ゆめは大きくならない体質かな?
なんて思いますよ。
2匹で居る姿はこう見るとかわいいナ^^;
Commented by 管理人 at 2011-02-02 09:28 x
*kupaさん

トップとラスト、私も好きです♪
起きているときはうるさくて仕方ないのですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ニュージーランドへ(29日) 東京国際キルトフェスティバル >>