Hokey Pokeyアイスクリーム

ニュージーランドで有名なホーキーポーキーアイス。
スーパーでも見かけるから、ご存知の方もあると思う。
a0091215_1659934.jpg

ホーキーポーキーとはキャラメルみたいなもので、カリカリしたクリスピーなものや、ねっとりとしたソフトなものまであって、
それがバニラアイスに入っている。

ホームステイ先で夕食後必ずデザートを食べる。甘く煮た果物だったり、ムースだったりその日で違うけれど、必ず出てくるのが
アイスクリーム。オレオが入ったものとどっちがいいか聞かれて、ねっとりしたキャラメルが美味しそうだったので
こちらを選んでみた。

キャラメルとバニラがマッチして美味しい!!♪   それから毎日コレ・・・。


クラスメートには定年を過ぎた日本の男性もいて、ステイ先の事が話題になった事があった。
お酒が好きなその方は、日本では甘いものは殆ど食べなかったが、毎晩出されるデザートを食べているうち
美味しいと思うようになってきたという。病み付きになるかもしれないと・・・。
ニュージーにひと月もいたら、日本に戻っても夕食後のデザートは習慣になるのではないかしら?(笑)


それはさておいて、日本に帰り日常にどっぷり浸かり始めた時、アイスクリームの買い置きがあったことを思い出した。
普段あまり食べないのだけれど・・・冷凍庫をあけてアイスクリームを取り出した。
・・・!!!・・・なんとホーキーポーキー!
そうとは知らずに買ったのだと思うけれど、やはりニュージーに縁があったのか・・・。

キャラメルの感じがちょっと違うし、味も感触ももっとこってりしていたような気がするけれど
でも、あんなこと、こんなことを思い出しながら食べてます、ホーキ―ポーキー^^;
[PR]
by tya_ka | 2011-02-18 17:39 | 食べる
<< イチとユメ ニュージーランドへ(観光地) >>