地震のせい?

東日本巨大地震発生から3週間、被災の大きさもまだはっきりしないけれど
復興の動きも少しずつ出てきているらしい。
と共に原発被害もどこまで大きくなるのか、続くのか予断を許さない。
風評被害もいろいろと・・・
こういったビデオ↓もいろいろあるが、これとてどこまでが真実なのか・・・




被災地の事を考えたら、家庭における計画停電なんてどうってことはない。
ちょっと我慢すればいいことなのだから・・・。
でも真実の分からない、被災地の状況、原発の事、現実の一部しか切り取ってないような報道等々・・・精神的に疲れることばっかり・・・。
・・・でテレビやパソコンはシャットダウンした。



*** *** *** 





どうでもいいブログだからと、怠け癖も手伝って放置していたけれど
田代島のニャンコも元気に生きているのもいるし043.gif
3週間ぶりに海から助けられたワンコもいるし005.gif
気を取り直してちょっぴりUPしてみた。


地震前のニャンズ(特にユメ)。管理人がおもちゃで遊ばせている^^;



こちらは一人遊び・・・元気な仔です。









ゆめに発情が来てしまった。
体重が2キロを超えているので、避妊手術も出来るだろうと思ったけれど
もう少し体重を増やしてからの手術にしてもらうことにして
とりあえずジースを入れてもらうことにした。一番軽い麻酔で済むし
それを入れると2,3年発情が来ないのだとか・・・
(手術後、「普通の麻酔も大丈夫ですよ」って言われた。良かった!
 2,3年といわず、来年あたり手術してもらおう・・)

a0091215_13204765.jpg
ジース手術後、包帯的洋服を着せられるユメ。
まだ発情が治まらない・・・あ~ァ~、なんとかしてニャ・・・


a0091215_1321264.jpg
一日でボロボロです;;;


a0091215_13211625.jpg
大判ハンカチを巻きつけました^^;
≧(´▽`)≦アハハハおばあちゃんみたい


a0091215_13261722.jpg
一辺の両角を首に巻きつけ、反対側の両角を胴体に巻きつけたのですが・・・コソ泥が荷物背負ってるみたいだ;;;
[PR]
by tya_ka | 2011-04-03 13:21 | ねこ
<< ねこベッド 東北地方太平洋沖地震 >>