桜も・・・揺れるぅ~~

a0091215_185377.jpg




a0091215_1855635.jpg




a0091215_1864328.jpg




a0091215_1865889.jpg




a0091215_181029100.gif



何も同じ11日じゃなくても・・・・

5時16分、また強い地震です!先月ほどでないにしても結構強い!
ヤバい!なんだか体が揺れのトラウマになっているみたい;;;

揺れが収まり外を見ると空は暗くなり、強い風と共に雨も落ちてきて、それから1時間あまり・・・・・
その間、風のせいなのか(いや、小さな地震のせいらしい)いつも揺れているような感覚がある。
風で揺れるのも怖くなる;;;
あ~、やだやだ!



揺れが来たとき、ユメはご飯を食べ終わった後で、ちょうどケージの中だった。
その後の小さな揺れの時、ケージの扉を開けたら自分から入って行った♪
≧(´▽`)≦アハハハ これでユメを追いかけなくて済むヮ。。。
[PR]
by tya_ka | 2011-04-11 18:30 | | Comments(8)
Commented by kosuzume2 at 2011-04-11 19:35
今晩は。ご無沙汰しました。
本当に・・・何も今日まで大きな余震、ぞっとしました。
余震の影響は、どのくらいなんでしょう?といつも気がかりでした。

>いつも揺れているような感覚がある。
        ・・・・地震酔いという言葉、初めて知りました。

私に出来る事は、何かありませんか?
Commented by 管理人 at 2011-04-12 09:11 x
*kosuzume2さん

おはようございます♪

余震の影響は、今度はどれくらい?と不安になるだけで
まったくありません。
計画停電も夏までないでしょうし^^;・・・

ご心配ありがとうございます。でもkosuzumeさんの方が
大変な状況と思いますが、大丈夫でしょうか?

Commented by al_lamia at 2011-04-12 20:59
こんばんわ!
此の時の地震、静岡も少し揺れましたよ
緊急地震速報が流れて、立ってTVを見てましたら
少し体が揺れました
一瞬・・・めまい? 揺れ?
多分揺れでしょう。
イチ君はどうしてました?
Commented by 管理人 at 2011-04-13 08:59 x
*JOYママさん

いちはいつもと変わりなく平然としてましたよ。
目の前にいたものだから、ワタシ思わず抱きかかえてしまった^^;
その晩は始終揺れてる気がしました。
体が過剰反応してるんじゃないかな・・・
Commented by Thりーど at 2011-04-13 21:58 x
こん (^^
 さくら・サクラ・桜

 いいですねぇ~
 淡いピンクって凄く・・いい!

 余震ではなくて、本震みたいな結構Mが大きいのがありますよね。
 あの3/11の地震は、広範囲(たしか200kmx500km)での地殻のずれだったから、その影響を受けての余震は相当発生するようです。
 私も、地震酔いになったみたいで、いつも揺れを・・・
 こんなに離れているのに・・と思っていますが・・
 被災された方々の心中はそうとうなものであろうと、思います。
 今は、みなさんの応援を心に受け止め、今一歩、一歩ずつ前に。

 頑張ろう、日本。
Commented by cat-korokoro at 2011-04-14 09:28 x
桜のphotoに目を奪われました
今年は咲いた桜もゆっくり愛でる心の余裕が無くて(^▽^;)
それでも、おかしな話しですがワンコの散歩道
ちょうど高速の側道が桜並木になっています
私は何故か「同期の桜」を心の中で口ずさんで涙するのです
別に戦場で逝った方を偲んでいるのじゃなくて
相手は夫だったり亡き友人だったり・・・
桜は心を偲ばせる名花です

余震というか本震というか続きますね
半端じゃない震度に、ご心配もいかばかりかと
必要なものはございませんか?!
いつでもご遠慮なくお申し付けくださいませ
Commented by 管理人 at 2011-04-14 14:30 x
*Thりーどさん

自然(植物)の営みは何があっても変わりませんねぇ
そんな姿にホッとしたりします。
このところ、震度2,3の揺れは度々ですよね。
今工事屋さんが入っているのですが、
ユンボやショベルカーの振動も「ン?また地震か?・・」という具合^^;
Commented by 管理人 at 2011-04-14 14:54 x
*korokoroさん

寒さが長かったせいか、まだまだ開花しないと思っていたら
突然2分咲きくらいに・・・
それからはあっという間に満開。こちらは愛でる時間が無かった^^;
平らな気持ちで桜をめでる時が来るのが楽しみですネ。

地震、このところしじゅう揺れてる気がします。
そのうち、イチが駆け回るだけで「地震か?」と思うかもしれない(笑)
お気遣い有難うございます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 体重測定 ねこベッド >>