体重測定

捨てるような風呂敷と秤を用意して・・・そう、にゃんこの測定です。
a0091215_12115158.jpg






ここにおいでというと、広げた風呂敷に自分から乗るいち。包まれる時もリラックスして、じっとしている良く出来た子。
a0091215_12124312.jpg




そして吊り下げます。と言っても、重くて高くは持ち上げられない^^;
え~~っと、6.3キロ・・・少し減ったか?・・
a0091215_121368.jpg





問題はゆめ。包まれるのなんか恐怖だし、少しもじっとしていない。
以前は風呂敷に乗せ、縛ろうとすると逃走していたから、この状態まで出来たのは少し進歩か・・・
a0091215_12132524.jpg
この子は、時々寝ている籠に入れそれを吊り下げるしか方法がない。
さてさて、ゆめちゃん・・・2・8キロになったyo♪
[PR]
by tya_ka | 2011-04-23 12:13 | ねこ | Comments(6)
Commented by Thりーど at 2011-04-23 15:34 x
ちゃ (^^
 なつかしい、秤ですね。
 そっか、風呂敷ね。
 最近は、風呂敷もとんと、使われているところを見たことがない。
 風呂敷は、ホント便利なんですよね。たためば、小さくして持ち運びができる。

 にしても、2.8Kgは・・・・
Commented by kosuzume2 at 2011-04-23 23:43
いちちゃんは、marimariさんを信頼しきっているのですね。
それって、愛おしいですよね~
6・3キロ、重そう^^

ゆめちゃんも、かなり安心感が出て来ているようでうね。
2・8キロ・・・小さいですね。
どんどんいちちゃんとの距離も近くなりましたね。良かったです。
Commented by 管理人 at 2011-04-25 02:19 x
*Thりーどさん

この秤ご存知なんですね^^
風呂敷もそうですが、殆ど使われなくなりましたよね。
ゆめは大分しっかりしてきたのですが、もう少し太らせたい。
Commented by 管理人 at 2011-04-25 02:29 x
*kosuzume 2さん

いちはドーンとしてて何事にも動じない感じで、ゆめとは対象的です。
そう、ゆめは落ち着いて来ましたが、もう少し体重が増えるといいなと思っているところです。
Commented by きみこ at 2011-05-14 07:02 x
いや、こんなもの(失礼!)まだあるんですか!!!
歴史的遺産という感じです。
最後に見たのは、いつ、どこだったかしら。
懐かしい~。
つい最近まで、うちにも、分銅がありましたけどね。
幼稚園の子どもの体重測定に使ったという、伝説の。
なんか、デジタルもんと違って、あったかい感じがしますよね。

それにしても、うちのダスターは、とらおばの残りもんをせっせと食べて今や5.5キロ。庭でたぬきと間違えてしまいました。
Commented by 管理人 at 2011-05-14 10:32 x
*きみこさん

アハ^^、これ手放せませんわ
ケージに引っかけてありますが、体重すぐ測れますもの
うちのイチは6.5キロ・・・500gでいいから減って欲しいのですが・・・
これが中々難しいんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 興味深々 桜も・・・揺れるぅ~~ >>