巨体は語る

パソコン前テーブルでトドのように寝そべっているこの方。
カメラ目線で、のんびりとくつろいでいるように見える巨体だけれど・・・
a0091215_12284734.jpg

パソコンをしている管理人の前で寝そべっているのには、大きなわけがあり・・・それは...










「お腹すいた・・・ゴハンにしよう!」
a0091215_12314386.jpg
                     ・・・・・なのである。










知らん顔をしていると、エサ場の下で無言の催促。

「ゴハンホシイ、ゴハンホシイ、タベタイタベタイタベタイ・・・ゴハンハヤク、ゴハンハヤク・・・ハヤクシロ、ハヤクシロ・・・ゴハン、ゴハン、・・・」
a0091215_1232435.jpg
                この姿、可愛くもあり、不憫でもあり・・・^^; ついつい根負けしてしまうのである(;^_^A アセアセ・・・








夏日が続いた今日、本格的夏に向け部屋のガラス戸を開け、網戸の状態でネコの様子を見てみた。
ユメは鍵をかけていないサッシは開けてしまうが、最近のイチは敢えて開けようとしない。
ところが・・・


たまたま網戸にぶつかったところ、そこが破れていたらしく・・・するっと抜け出てしまった。
呼んでも姿は見えない、、、ブチの所かも・・・。境内の外にいるブチの所へ走ると、一度目は姿がなかったが3度目、
案の定、ねこ同士のうなり声が・・・。


見ると、普段は昼行燈みたいにボケーッとしているイチが、ブチに襲いかかっている。
まるで別人(別ネコ?^^;)。すぐに引き離し事なきを得たけれど、あぶないあぶない;;;
[PR]
by tya_ka | 2011-05-21 00:32 | ねこ | Comments(11)
Commented by Thりーど at 2011-05-22 06:06 x
おはっ (^^

 えっ!
 いち 肥えた? 体重増えているんとちゃう?
 なんか、凄く、健康そうにみえるけど・・・
 にしても、・・・・・
 うちも、くっちゃーねて の生活してみたいぞー
Commented by al_lamia at 2011-05-22 10:23
イチ君
チュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ ♪
Commented by al_lamia at 2011-05-22 10:23
イチ君
チュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ ♪
Commented by cat-korokoro at 2011-05-22 20:47 x
(⌒▽⌒)アハハ!
どこかにも一匹トドがいます^^

でもまぁ、何と幸せなイチちゃん
この際、頑張ってゴハン!(^_-)---☆Wink
んで、イチちゃんの要求(運動)はこれだけ?!
あっ、もちろんユメちゃんとあそぶんだったね~~
おかーさん、イチちゃんの要求は無視できないみたい
(´m`)クスクス
Commented by kosuzume2 at 2011-05-23 08:42
わかります。
ふふふ・・・こんな風に目で訴えられると負けますね。

ところで、暫くブログのコメント欄を閉じることにしました。
同時に、こちらへのへの訪問も楽しく読み逃げだけ・・・お許しください。更新は楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
Commented by kishibojinn at 2011-05-23 13:34
ごはん欲しい
というのも、なんですがぁ…
うちのチャトラン女王なんか、
「なぜ、空なのよ。私がほしい、と思った時に食べられないでしょうが」とじと~っと見るんですよ。
ええ、別に、その時に食べたい、というわけでもないのです。
ただ、空のお皿が補充されてないのがイヤ、というだけ。
それって、どうよ? と思いませんか?
イチくんは、お腹がすいているから催促しているわけで。
まっとうなんじゃないか、と思うのですけど。 きみこ
Commented by 管理人 at 2011-05-24 17:24 x
*Thりーどさん

大きいでしょう?
でも体重は変わりありません。
減らすべく努力はしているのですが・・・
・・・減りません。。。(-_-;ウーン
Commented by 管理人 at 2011-05-24 17:27 x
*JOYママさん

おばさ・・・・あっ、いや!おねえさんにも・・
ペチュ~~~~~~~~~~~~~~ゥ♪
                   イチより
Commented by 管理人 at 2011-05-24 17:32 x
*korokoroさん

トド、そういえばお宅も≧(´▽`)≦アハハ

要求もう一つ・・・表に出たい♪
ユメみたいに、戸を手で開けられないので
障子の桟に首突っ込もうとして、そのまま障子を倒した;;
Commented by 管理人 at 2011-05-24 17:40 x
*kosuzume2さん

どうぞお体を大切になさってください。
お出かけ下さって有難うございます。
Commented by 管理人 at 2011-05-24 17:51 x
* kishibojinnさん

まっとうといえばそうですが^^;・・・
ご飯食べて2、3時間くらいで「ごはん!」です。
1日量を朝晩2回でというきまりですが、3,4回に分けたことがあります。
1回の量が足りないからなお煩い。

顔が見えなければ仕方なく大人しくしているので、私すぐ逃げます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ひとり遊び ひとりで居たいときもある >>