ひとりで居たいときもある

a0091215_15515321.jpg
ケージ上の籠の中で爆睡





ゆめのアルバムです。見て頂けたら嬉しい♪
a0091215_17184820.jpg
≪ここをクリック≫








ニャンコの食事は決まった量を朝晩に分けあげているが、ユメは一度で完食が出来ない。
残しては少し経って食べ、残してはまた食べ・・・
なのでケージの扉が開け放しになってしまい、イチが盗み食いする結果になっていた。
管理人は考えた。重しを付けて自動扉にしたらどうだろう・・・

工作は上手くいったけれど、ユメが出られない;;;
扉を頭で押して出ようとするけれど、怖くて押したまま出ることが出来なくて
押してはちょっと下がるものだから、何とも歯がゆい。
でも学習するもんですねぇ^^;出られるようになりました。
さらに、ご飯を食べたいとき自分で開けて入れるといいのですけど
・・・それは出来ないんだなァ・・ヽ(´o`; オイオイ
[PR]
by tya_ka | 2011-05-17 17:51 | ねこ | Comments(6)
Commented by kishibojinn at 2011-05-17 23:14
うちも、女の子は、一度で完食ってできません。
(あ、立夏は違うか)
「猫喰い」とはよく言ったものですが、ちまちまと食べています。
ダスターがとらおばのお残しを食べて、たぬき化しています。
Commented by 管理人 at 2011-05-18 11:59 x
*kishibojinnさん

>うちも、女の子は、一度で完食ってできません
そうなんだァ・・・ イチは勿論、ノラも完食してたので(オトーさんと一緒でしたけど^^;)「まったくッ!」と思ってしまいます。
栄養摂ってもらわないと困る子なので放っておけなくて、次の食事までに、何度かケージに入れるとその都度食べてます^^;


Commented by JOYママ at 2011-05-18 17:55 x
我が家のルネッチも腎不全が解ってから
食に関して気難して・・・・ 鶏とか白身のお魚です
料理が・・・増えてます(手抜きしたいのに・・・ボソ)
Commented by kosuzume2 at 2011-05-18 21:44
窮すれば通ず・・・は、ゆめちゃんにもでしたね。
にゃん子ちゃんを飼ったことがないのですが、聞くところによれば1度に閑職しないもよ~と・・・
いぬは、一気食い。しかも与えれば完食なので、外出しても時間には帰宅しなければなりません。
外出時間の制約が、たまにうっとおしい~~なんて言ったら、いけないですね。
Commented by 管理人 at 2011-05-19 21:35 x
*JOYママさん

そのうちにゃんこが良く食べる料理法教わるかも(笑)
遊びたくてそっちに気が向き、二日ほど前から1日量を食べなくなりました。
様子を見て食べさせるのですが“フンッ!食べたくない!”って・・・
ずうっと付いてるわけにはいかないし、困ったもんです。
Commented by 管理人 at 2011-05-19 21:41 x
*kosuzume2さん

いちは一気で完食なんですけどねぇ・・・ゆめは。。。
抱っこしたり手に取って食べさせたりと世話が焼けます。
にゃんこなんですけど、うちも朝晩の食事タイムがあって
そのために帰る事良くあります(;^_^A アセアセ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 巨体は語る P.S ふたりなかよく >>