こちらも咲き始めて・・・

前回の花アルバムで、どなたにも好かれるのはやはりバラでしょうか
それほど好きではないけれど、でも綺麗だわ♪という事も含めてですけど・・・^^;


昨日、あっ、咲いてたんだ!と撮った花です。
a0091215_17101345.jpg

世俗のいろいろを忘れさせてくれるような、清らかな白色。
さて、この花は・・・







サボテンでした^^;
a0091215_17132561.jpg

日差しの強くなる午後には閉じてしまうことも多いけれど
昨日は風もあったにもかかわらず、綺麗に開いていてくれました。
まだ咲き初めのころだからでしょうか・・・。

『毎日毎日、綺麗でしょってアピールするのも疲れるヮ
お仕事早めに切り上げさせて貰いマス・・・』的に
朝だけ開くなんてことも良くありました。

でも毎年きれいに花をつけて・・・手入れもしてないのに感謝です♪
[PR]
by tya_ka | 2011-06-08 17:36 | | Comments(10)
Commented by cat-korokoro at 2011-06-08 22:09 x
まぁ・・・ 天上の花のイメージね
白は優しさを感じます

marimariさんの仰るとおり、一日美人顔は疲れます
(´m`)クスクス
Commented by 管理人 at 2011-06-10 16:48 x
*korokoroさん、こんにちわ

綺麗な花には棘がある、というけれど
まさにその通りですねぇ
さらにこれは透き通った感じのきれいな白なんです。

美人顔・・・アハハ、私には縁がない^^;
Commented at 2011-06-11 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kishibojinn at 2011-06-11 11:45
サボテンを枯らした女…
それは私です(泣)。
あまりにも水をやらずに放置したら、
とうとう…。
うちも美しい孔雀サボテンで、赤、黄色、白…いろいろありました。
本当に、こういう美しいお花を見ると、思い出します。
Commented by tya_ka at 2011-06-11 11:46
*鍵コメさん

ありがとうございました。
返信しました。

Commented by 管理人 at 2011-06-11 11:57 x
*kishibojinnさん

サボテンを枯らしたんですかァ?≧(´▽`)≦アハハ
・・・というワタシもやりかねませんが^^;
これは地植えしてあるので大丈夫な訳で・・。
サボテンはどのお花も綺麗ですよね。

今立夏ちゃんの姿を見ました。嬉しいですゥ^^
Commented by Thりーど at 2011-06-12 08:28 x
おはっ (^^
 おぉ! 綺麗ですねぇ~
 とてもサボテンの花だとは気づかないですよ。

 それにしても、白が綺麗ですね。
 写真の白を綺麗に「しろ」として表現するのは、結構難しいと思うのですが・・・
Commented by なでしこ at 2011-06-16 11:16 x
綺麗ですね~
こんな素敵な写真が撮れるなんて
羨ましい、、、、

被災地のみなさんに見せたいですね~
見てるだけでも幸せを感じさせますね。


Commented by 管理人 at 2011-06-17 00:50 x
*Thりーどさん、遅レスですみません;;

サボテンの花を知らない方は「へぇ~、これが?」
って、驚くでしょうね^^;
白色がとっても綺麗なんですよ。透き通った感じの白というか・・・
現実ホントに美しいです(゚-゚*) ホケーッ・・・
Commented by 管理人 at 2011-06-17 00:54 x
*なでしこさん

現実ホントに綺麗で、写真の撮り方が上手いわけじゃないんです^^;
しばし見入ってしまう美しさです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< モデル体型 電脳写真集 >>