節電対策か?

夏に向かうこれからの季節、毎日網戸を使う事となる。問題はネコ。
イチは体当たりすれば簡単に破れるし、ユメはガリガリ引っ掻いたら開いてしまう・・。

a0091215_1518640.jpg
「節電対策か?・・」


      
      ―――いいや、あなた達のためです!
       ということで、網戸の内側にはラティスが取り付けられ・・・





a0091215_15305625.jpg

「ムムッ?w(゚o゚)w オオー!
そとの空気だ!♪」



a0091215_15262498.jpg
「出られるかニャ♪」   ムリです!;;








ユメは・・・
a0091215_1611869.jpga0091215_1614266.jpg外に出ようとするよりも・・・(顔が抜けられる;;;)



遊び気分でよじ登る方がいいみたい♪


[PR]
by tya_ka | 2011-06-17 15:51 | ねこ | Comments(4)
Commented by Thりーど at 2011-06-18 06:32 x
おはっ (^^
 動物の性なのかな?
 環境が変ると、興味津津で、ものめずらしい雰囲気が満載ですよ。

 にしても、人の気配やカメラのシャッター音で動いたりしないのかな?
 
Commented by 管理人 at 2011-06-19 20:00 x
*Thりーどさん

>動物の性・・・
そうなんでしょうねぇ^^;
何日かすると興味も無くなる(笑)
ニャンコはカメラ向けるとすぐ気づきます(汗)
だから、なかなかいショットなんて撮れません
プロでさえ何枚も撮るのでしょうから、素人の私は無駄撮りの多いこと。
デジタルになって助かってますョ^^;
Commented by きみこ at 2011-06-20 11:53 x
えっと~、
この扉は、内側(部屋の中)からどうやって開閉するのでしょうか。
疑問なんですけど。
うちも、この夏をどう乗り切るかは、苦悩しています。
計画停電もあるかもしれないし…。
猫がいくら夏に強いといっても、やはり、猛暑となれば、熱中症になってしまいますから。
Commented by tya_ka at 2011-06-20 21:37
*きみこさん

ラティス(900×1800)は、間口1間のサッシ戸の内側に付いていまして
(開口部全部ではなく、半分だけになります)・・、
イチが顔を突っ込もうとしているように手を入れて(出して?)
サッシの開閉や鍵を閉めたりしています。
ラティスのマス目が7㎝角なので簡単に出来ます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 福島へ モデル体型 >>