女性は・・・

我儘で強い!  あッ!いや;;;、管理人も含めてそういう人が多いかと・・・・という話ではなく;;;
いやいや、うちのニャンのことです。


小さい籠にみっちり収まっているイチ。当然ゆめは大きい方・・・
a0091215_8495093.jpg




いっちゃん!場所取られちゃったの?・・・・
a0091215_8495875.jpg
「ったく!・・・ここ、オイラの場所なんだ、オイラの!;;;・・・・・場所・・だよにゃあ!?;;;・・」





a0091215_8502334.jpg
ゆめはビビりのくせに好奇心旺盛。体に何かが触れた途端、驚いて飛び上がったりする。
(驚きの度合いを“飛び上がるほど”と形容したりするけれど、まさにその通りで可笑しい)
家人ではない足音で一目散に隠れるし、ストラップなどが無造作に置いてあると、恐る恐る、手でちょいちょいとしてみる。
そんなときに大きな音でも立てたら飛び上がること間違いなし!(笑)
でもなんにでもトライする。その結果というか、ちょっと前からケージの扉が開けられるようになった。
その執念はエライ!(写真は餌を交換するために管理人が扉を開けた)
そしたらナント・・・他人の家(イチのケージ)に侵入。残っていた餌を食べようとするので、慌ててユメのエサをこちらに移動。

自分のモノは自分のモノ、他人のモノも自分のモノ・・・・・ユメちゃんそれはないでしょう;;;







a0091215_9581860.gif



今日の暑さも半端ではない。外出から帰り、思わずエアコン“ピッ!”家の中で37度。
真夏が恐ろしい。。。。。


暑さともニャンコとも関係ない話題・・・





a0091215_1815085.jpg

Internet Explorerでエキサイトブログ投稿画面を開くと、画面右上あたりにこんな
宣伝(?)が見える。Firefoxを試してみた。


こんな画面↓になって、赤矢印部分の枠内に画像を引っ張ってきて、
画像左の三角をクリックすると投稿画面に表示される。
画像を見ながら投稿が出来るので便利です。
JOYママさんもこの画面で投稿なのかなぁ?^^;


a0091215_1811211.jpg

[PR]
by tya_ka | 2011-06-29 09:05 | ねこ | Comments(9)
Commented by al_lamia at 2011-06-29 20:44
いえ、自分の物は自分の物 人の物も自分の物
猫らしい性格です
我が家でも、負けるくせに リーナが一番 おこりん坊です
猫って「女性的」な性格ですよね・・・って言うか、女性は
猫的な方が良いですね・・・・・と、勝手に思ってます
Commented by cat-korokoro at 2011-06-29 21:49
そう、何時までも自分がお山の大将だと思っているのが我が家にも一匹
既にその地位はとうにないのに・・・だから時折大げんか
(負けるのに・・・・・・その名もコロコロ)

暑さお見舞い申し上げます
今年は暑中見舞いも早めになるわ
まだ6月なんですよ~~ 絶対梅雨開けていますって
エアコン稼働はまだですが、扇風機5台稼働中
Commented by al_lamia at 2011-06-30 10:04
横から〜〜〜〜!
そうです、本当に梅雨明けしてると思います
6月と7月をまるまる1ヶ月、錯覚します
もっとも明日から、本当に7月ですけど
エアコン・・・時間帯をなるべくずらして2台稼働+扇風機1台です

でも・・・・・・まだ、生きてます(爆)
Commented by kishibojinn at 2011-06-30 23:39
本当に暑いですね。
これでは、病気の子の生死にかかわる…ということで、
29度でエアコンつけてます。
でも、室内が35度以上あるので、それでも「ひえひえ」という感じ。
まだまだ、夏はこれからのはずなのに。
7~8月が怖いです。
そういえば、うちの息子の体育祭、7月の半ばにするそうです。
教育実習の都合でそうなったらしいですが、
熱中症続出、ということにならないんでしょうか。
不安です。
Commented by Thりーど at 2011-07-01 08:02 x
おはっ (^^
 ゆめ、ずる~いぃ!

 気がちっちゃいくせに、なんにでもつっこみをするゆめ。
 どこかの界隈にも沢山そんな輩がいますよneー。

 いち! お前は、え・ら・いぃぃ!!!
 よくぞ、我慢している、ストレスたまんなんかい?
 どこで、発散してるの? 「い・ち」
Commented by 管理人 at 2011-07-01 22:48 x
*JOYママさん

女性はよく猫にたとえられますよね(*^m^*) ムフッ
ユメを見てると、確かに!って思います。
かわいいとは思いますが、愛しいと思うのは
なぜかイチ^^;

生き延びてください、JOYママさん
暑さはこれからです(爆)
Commented by 管理人 at 2011-07-01 22:53 x
*korokoroさん

コロコロちゃん、お山の大将なんだ・・・
でも、もうお年よね?
うちの外猫ブチも昔強かったけど、もう年には勝てないって感じ
守りに入ってます・・・。

忙しいkorokoroさん、お体に気を付けてくださいね。
Commented by 管理人 at 2011-07-01 23:04 x
*kishibojinnさん

病気の子がいると、暑くなくても気を使いますよねェ・・・
今年は特に、節電をしなければならないから、大変だヮ

千葉(だったかな?)で体育祭をして、熱中症で病院へ
なんてニュースがありましたね。
暑さ対策をして、くれぐれも熱中症に気を付けてくださいナ^^;
Commented by 管理人 at 2011-07-01 23:12 x
*Thりーどさん

そう!イチは偉いんです。ホントそう思います!
『お前はいい子だねェ・・・大丈夫?』よくそう言ってます(笑)
ストレス溜まってるのでしょうか。
時々、部屋中駆け巡りますw(゚o゚)w オオー!
名前
URL
削除用パスワード
<< 保冷グッズ あぢぃ~~~ッ! >>