保冷グッズ

敷居を枕にのんびりと・・・気持ちいいですか?
「(〃´o`)=3 フゥ・・ZZZZZ・・・・・・」
a0091215_15232568.jpg



昨日、関東も梅雨が明けました。今日も室内35度(湿度は昨日より低めだけど・・・)
とにかく暑い!なので、日中パソコンに向かうときはクーラーを入れる。熱を発するパソコンが熱中症になると困るから;;;

そんな時のニャンズは、あ~涼しすぎるゥ・・とでもいうように部屋を出ていくことが多い(30度なんですけど;;;)
そして、畳や床に“ドデ~ッ”・・・
管理人は考えた。同じドデ~っとするなら冷たい所の方がいいのでは?





a0091215_17594276.jpg

・・・で買いました!40センチ角の御影石。
室温が温かくても、日が当たらなければそれなりに冷たい。

あっ♪いいじゃない♪・・・でもォ・・・写真は石の上に寝そべっている姿を撮りましたが
石を避け、その横で寝ていることもたびたびです;;;  冷たいのに何でョ!

猫の気持ちは・・・・わかりません!!
[PR]
by tya_ka | 2011-07-10 16:46 | ねこ | Comments(8)
Commented by al_lamia at 2011-07-11 20:46
すご! 御影石ですか?
ん〜〜〜 お猫って 柔らかいとか、
肌触りが良いの好きらしいからでしょうか?
でも・・・・・ 良いなぁ〜〜〜!
Commented by 管理人 at 2011-07-13 08:48 x
*al_lamiaさん

これネットで、石屋さんから買ったんですよ。
半端が出るのをカットして売るのでしょうか・・・
良くある保冷マット等とお値段変わらないし
冷たいのでいいですよ。
ワタシも時々乗ってます(笑)
Commented by cat-korokoro at 2011-07-13 17:39 x
私も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 御影石って^^
marimariさんはネットを駆使して良い物を見つけられますね♪
私は検索下手だなぁ~~ ヒットしないんだもん(^▽^;)

涼しい場所を探して移動していますね
今年は通風に気を付けたら結構日中も涼しく過ごしています
PC?! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ エアコン入れて貰えないねぇ~
そう言えばPC「新」と呼んでいたんだけれど
二台とも2000製、と言うことはもう古いんだぁ~~

昨夜は開けとばしで寝ていると寒いぐらいでした( ̄o ̄;)ボソッ
Commented by Thりーど at 2011-07-14 08:30 x
おはっ (^^
 Wahahahaaaa~

 『いちっ! お前その姿、鏡に映してみろ。
 中年のメタボ腹じゃないかい。』

 ・・って云って聞かせたいが・・

 「御影石」確かに冷たい。だが、硬さもあるよね。
 それに、表面が結構フラットだから、緊急時には素早く次の行動がとり難いフラットは避けたいと本能が働くかも。でも、猫の足の裏には、肉部分があったね。 (^^
Commented by 管理人 at 2011-07-14 11:51 x
*korokoroさん

御影石って言っても中国産の安いモノです^^;
「ネコ 暑さ対策 石」で見つけました。
こちらは毎日35度かそれ以上・・・
ネコより、パソコンはエアコン入れないとヒステリー起こしそうです。
特にXPはファンが回りっぱなしです(汗)
Commented by 管理人 at 2011-07-14 12:01 x
* Thりーどさん

お忙しいのにお越し頂いてスミマセン

ワタシも言ってるんです「いっちゃん、そのお腹何とかならない?」・・って
でも「おばさんに言われたくないニャッ」って言われそう・・・
飼い主に似る、とはよく言ったもんです(笑)
Commented by パソコンお助けマン at 2011-07-14 19:03 x
ブロ友パソコン相談室開設1周年を迎えました。
これまでのご支援に感謝いたします。
パソコンのトラブル事がありましたら、相談室のコメントでお知らせください。
「安心で快適なパソコンライフ」のお役に立つことを喜びとしているお助けマンを宜しくお願いします。
Commented by 管理人 at 2011-07-15 10:53 x
*パソコンお助けマンさん

ブログ1周年おめでとうございます。
これからも皆さんの為に頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の正当な?過ごし方 女性は・・・ >>