ニューハウス

昨年、外猫としてユメと一緒にいたこの子(多分、生まれは一緒です)。a0091215_1863761.jpg


発泡スチロールハウスに暮らし、何とか里親を見つけたかった
けれど決まらなかった。
男の子だから、成猫になったら出ていくだろうと思っていたら
そんな気配もなく時間が過ぎて行った。

今年の5月半ば過ぎだったかなぁ、
エサをあげてるこの家の方から電話が・・・

「男の子だと思ったら女の子でした~・・」;;;

早く避妊をしないとと思ううち発情が来て、
6月後半、手術と相成った。



a0091215_189390.jpg
回復後、今まで通りの暮らし方をさせるものだと思っていたら
車の往来の激しい場所にあるこの家
「自動車事故が心配で外に放っておけない」との事。
かといって、家の中にはワンニャンがいて入れられない。
結果、ケージ飼いとなった。

屋外でケージ飼いなんて見てられない!
管理人のお節介がムクムクと・・・^^;

「ならば、デッキを囲って家を作りましょ」と勝手な提案。

しぶるこの家の方を説得し、ねこ小屋作りが始まった。



                                                   「アタチ、レディになったでしょ?(=^・^=) 」








デッキです。ここを囲います。
a0091215_187235.jpg





ラティスで周りを囲い・・・
a0091215_187418.jpg







屋根までの空間は波板で囲いました。
a0091215_1865931.jpg
大工の心得がある方にお願いをして、完成です♪
さらに写真は無いけれど、屋根の上や壁部分の日当たりを防ぐため、ヨシズやスダレを使ってます。





ようやくお家が出来たね、ララ(と言う名です)ちゃん♪
a0091215_1239082.jpg
「な、なに!?・・・おまえは誰ニャ!?」


このお家、気に入ってますかぁ~?^^
[PR]
by tya_ka | 2011-08-08 21:11 | ねこ
<< 減量への道なるか? 乗るべきか、乗らざるべきか・・? >>