やったよ♪

ニャンズのご飯はそれぞれがケージの中で食べるようにしていることは
前にも書いたが、その後、ご飯を食べ残すユメの為、イチに食べられないようにと、
ケージから出たら自動で扉が閉まるように工夫をした・・・ことも書いた。

頭で押して出ようとすると、扉が閉まってなかなか出られなかったけれど
繰り返しの行動でそれもクリア。
ならば扉を自分で開けてくれるといいのに・・・と期待をしてしまうのは無理からぬこと(笑)


でもね、扉を引っ張って、その開いた隙間に顔を突っ込めば出来るのに・・・
と思うのはニンゲンだけ。
ニャンコは、目の前で閉まっていく扉に顔を入れるなんて、怖くてできるはずがない。
引っ張って開いたと思うとバタンと閉まる。
ジャラジャラ(垂れ下がっている鍵の音)バッタン...ジャラジャラ、バッタン・・・

ところが、ひと月ほど前、それをクリアした!


でも、ビデオを撮りたくてカメラを向けると、管理人が見ていることに気が付き
「開けてよ」と言わんばかりにこちらを見て「ニャぁ・・・」と近寄ってきてしまい、なかなか撮れなかった。

しかしようやく本日、撮影成功!


“鳴いているのはイチ”


何事も諦めず続けていれば達成できる・・・・と言う例えになるか?
≧(´▽`)≦アハハハならない、ならない...

つまらない親バカの話にお付き合いいただき、有難うございました♪^^;
[PR]
by tya_ka | 2011-07-22 16:59 | ねこ | Comments(4)
Commented by cat-korokoro at 2011-07-25 07:47 x
あれまぁ! ユメちゃんは超お利口ニャンコさんなんだ♪
なかなかいないと思うけれど(^▽^;)
おかーさんが益々親ばか(失礼!)分かるような気がするなぁ~~

たとえば、仮に仮にだよ
ユメちゃんお外に脱走しても、自分で戸を開けて帰ってくるのも夢(V(○⌒∇⌒○) ルンルン)じゃないってことよね
さらなる研鑽をおばちゃんは望みます(笑)
Commented by Thりーど at 2011-07-29 08:20 x
おはっ (^^
 ほぉぉ~
 なるほど・・
 なるほど・・

 ならば、自分で食事の用意をすればいいねぇ~ (笑


 でも、たくましく成長したね。
Commented by tya_ka at 2011-07-31 11:43
*korokoroさん

好奇心旺盛と食べたい(そうしたい)欲の結果ですよね^^;
ニンゲンにも通じるところがあるかも・・・・
>自分で戸を開けて帰ってくる・・・
アハハ、理屈からいうとそうなるかナ。。。
Commented by tya_ka at 2011-07-31 11:49
*Thりーどさん

>自分で食事の用意をすればいいねぇ~
まったくその通りですねえ(笑)

ユメは性格なのか若いからなのか、良く動きます。
好奇心も旺盛です。このまま何事もなく過ごせていけたらと願っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< マタタビジャンキー 夏の正当な?過ごし方 >>