伸び~~る猫

a0091215_16122322.jpg





何故かトイレが好きなニャンズ。
管理人の用足しについてくる;;;


ユメはいつも水洗タンクの上から外を眺める。
カアカア、チッチと飛び回る鳥や、地面を這いずり回る虫を見て
追いかけたい、捕まえたい・・・

そんな思いで、窓の外を一心不乱に眺める伸び~~である。



a0091215_16122556.jpg





かたやイチ。
こちらは流れる水を見てる。

便器の蓋が開いていれば、それも嬉々として眺める・・・
・・・だけでなく、手を突っ込むこと度々。
(もちろん排泄物は流した後ですョー^^;)


野良時代にカエルも食べていたイチ。
ここは農村地域なので、初夏になると田んぼに水が入り
用水路も水が流れる。
そんな時、水に手を突っ込んで
獲物を捕っていたのではないだろうか・・・

きっとそうに違いないと思わせるイチの伸び~~である。


[PR]
by tya_ka | 2011-08-03 16:51 | ねこ | Comments(6)
Commented by al_lamia at 2011-08-03 22:23
ゆめちゃん、本当に大きくなった!
このまま元気で過ごして欲しいですね・・・熱烈に思います
イチ君は、可愛いタイプですね・・・男の子でも
何となく、我が家のグランデに雰囲気が似てる
グラは見かけによらず、恐がりなんですが、イチ君は?
Commented by Thりーど at 2011-08-04 10:09 x
おはっ (^^
 へぇ~
 なにするにしても、お供がいるのですね。
 それにしても、よく伸びるにゃ~
 それだけ、成長したのかな。
 いちは、少しメタボだからダイエットして運動しないと!

 ハムスターがよく遊ぶので、ゲージ内で、走ると回転するやつの大型ので、いちもダイエットすればいいのに。 (笑
Commented by パソコンお助けマン at 2011-08-04 10:47 x
ブロ友パソコン相談室の訪問者が延べ2万人を突破いたしました。
これまでのご支援ありがとうございました。
お助けマンからのお願い事がありますので相談室にお出でください。
Commented by 管理人 at 2011-08-04 18:08 x
*al_lamiaさん

ゆめ、こう見ると大きそうですが、
なかなか3キロ越えにならないの~
もう少し太らせたいのだけれど・・・(-_-;ウーン
いちは泰然自若タイプです。
病院OK,掃除機もOK(何のつながりが?(笑)
ゆめは正反対。玄関のチャイムが鳴るだけで隠れます^^;
Commented by 管理人 at 2011-08-04 18:18 x
* Thりーどさん

寄り添っていくのも、喧嘩(?)を仕掛けるのもゆめ
おしゃまで向こうっ気の強い子です^^;
いち、そうなんです!運動させてやりたいのだけれど
外で走りまわることはさせられないし・・・
多分、スポーツジム的運動は、つまらないからやらないですよ(〃´o`)=3 フゥ
何かを追いかけるのは大好きですけどネ
ヒト(ネコ)が変わったような俊敏な動きをします(笑)
Commented by 管理人 at 2011-08-04 18:19 x
* パソコンお助けマン さん

そちらに伺いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 乗るべきか、乗らざるべきか・・? マタタビジャンキー >>