乗るべきか、乗らざるべきか・・?

「ウ~~ン・・、そうねェェ・・・・」
a0091215_975092.jpg

ユメは気まぐれ、猫そのもの。本人(猫)にとったら「あら、そんなことないヮ」と言いそうだけど・・・。

特にご飯。イチは毎回完食するけれど、ユメは驚くくらい食べる時もあればちょっとつついて「不味い!いらない!」という時も。
騙しながら食べさせようとしても、頑として聞かない。

まったく、どうなってるんでしょ!この子は!・・・と思うこと度々・・・



そのユメが、ニャァ(=^・^=)と寄ってくるので、抱き上げようとするとイヤダとばかりにスルリと逃げる。
ユメのニャァは「遊ぼう♪」と言うことなわけで・・^^;
でも時々こうやって・・・・・
a0091215_974890.jpg
・・・自分から膝に乗ってくる。
何を考えているんだか・・・・こうしておけば、よく遊んでくれるとでも思ってるの?





かたやイチ。
a0091215_974536.jpg
この子は膝に乗らずにくっつくだけ。
でかい(という表現がぴったり)イチは管理人の膝では居心地が悪いのか、膝に抱きかかえようものなら
4本足で突っ張って抵抗する。
それとも、ニンゲンに抱きかかえられるなんて、野良だったプライドが許さないか・・・


猫にいいようにされてる気がしてならない管理人です。
[PR]
by tya_ka | 2011-08-07 10:30 | ねこ | Comments(4)
Commented by al_lamia at 2011-08-07 17:03
私、嫌がっても  当方が抱きたい時は
がっちり、抱きしめてます
・・・・・ 私の方が「ねこ」かも知れませんねぇ
Commented by 管理人 at 2011-08-08 21:01 x
*al_lamiaさん

JOYママさんのあまりの迫力に
ニャンズも大人しくされるがままになるのかしら?(笑)
イチはデカイし力があるので、抱き上げることすら大変^^;
Commented by JOYママ at 2011-08-10 21:13 x
はい、仰せの如くです
しっかり私がリーダー!!!
猫って群れではないはずですが、私には「猫の割に」
云う事ききます・・・・・・・結構厳しい母・・・いえ、気まぐれ気分屋の
母・・・恋人・・・・世話人です(爆)
Commented by 管理人 at 2011-08-11 22:44 x
*JOYママさん

ニャンズもJOYママさんが大好きなんですよ♪!
母だったり、友達だったり、お手伝いさんだったり(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ニューハウス 伸び~~る猫 >>