こんなに違うねこの性格

※途中から音が大きくなります。気を付けて下さい。

好奇心満々でじっとしていないけど、ビビりなゆめ。
泰然自若として小さなことはどうでもいいイチ・・・でもいざとなると・・・・

外に出てしまった猫を釣るには、ユメはおもちゃ、イチはえさ^^;
だからニンゲンへの催促は「遊ぼう♪・・・」「飯くれェー♪」

今ではお互いの存在を気にしていないけど、時として舐めあったり猫団子で寝ていたり・・・。
お互いを気にかけているのか?いないのか・・・


・・・とまぁこんな二人ですが、元気で幸せに暮らしたいネ!♪
[PR]
by tya_ka | 2011-09-02 13:08 | ねこ | Comments(8)
Commented by タロウ母 at 2011-09-02 19:02 x
いっちゃんらしいです^-^
デデンとしてて動じないですねぇ~
我が家のサマーハウスのねこたちもそれぞれです。
先日の大嵐、雷で性格がよく現れました。
にこたん♀がびくともしませんでした。
クロちゃんがスリスリでビターっとはり付き虫のようでした。
一番強そうに見えるのに・・・
いっちゃんは掃除機をマッサージ機くらいに思ってるんじゃあ
ないでしょうか?ねぇ~・・・
Commented by cat-korokoro at 2011-09-02 19:53
います・います、我が家にも♪

はちは掃除機は怖い物、イヌ(れっきとした猫の名前)は掃除機なんってなんのその
毛繕いをして貰った(?!)そんな感じでいます(苦笑)

沢山いると個性も沢山で当たり前になってしまいました
(⌒▽⌒)アハハ!

只今暴風雨のまっただ中
早めに通り過ぎて欲しいんですが、そうもいかないのかな
σ(^_^;)アセアセ...
Commented by 管理人 at 2011-09-03 09:21 x
*タロウ母さん、ようこそ♪

吸われて、時々、思いっきり毛皮を引っ張られてしまっても、動じないですねェ(笑)
思わずこちらが慌ててしまう^^;
これって性格なのか、ネコ種にもよるのか・・・?
今度、クロちゃんメインで会いに行きますね^^


Commented by 管理人 at 2011-09-03 09:49 x
*korokoroさん

台風10キロ走行ですってねェ・・・
しばらく大変でしょう・・・被害がないことを祈ります。
ワンニャンの中には、台風のせいで
いつもと様子が違う子はいるのかしら?^^;
Commented by cat-korokoro at 2011-09-03 11:13 x
只今台風通過中(^▽^;)

>台風のせいで
いつもと様子が違う子はいるのかしら?^^;

(⌒▽⌒)アハハ! 我が家は部屋飼いなので全くその気配無し
平然と過ごしております
それより怖いのは雷かも~~
Commented by kosuzume2 at 2011-09-03 12:48
こんにちは~
生き物って、個性豊かなんですねぇ~人だって、にゃぁちゃんだって、わんこだって・・・植物もですよね。

掃除機怖いは、ウチのわんこもです。尻尾下げて隅っこで小さくなっているつもり、らしいです。
ゆめちゃん、可愛い。
いちちゃんは貫録ですね。

台風、なかなか進みませんが水の被害はありませんか?
床下、大丈夫ですか?

Commented by 管理人 at 2011-09-03 19:56 x
*korokoroさん

台風、大きな被害も無いようで何よりです♪
でも暴風雨圏内だから、荒れているのでしょうねェ・・・
こちらは今、虫の声が聞こえております^^

わんにゃん、魚も何事もないとのこと、安心しました^^;
Commented by 管理人 at 2011-09-03 20:09 x
* kosuzume2さん

あはは、犬ちゃんも掃除機ダメですか^^;
あの音と吸引ですものね、平気な方がおかしいですよね(笑)

今日は雨の峠は越えたようで、床下浸水とかの心配も無くなりました(´▽`) ホッ
ご心配有難うございます♪そちらも被害はありませんか?
まったく、3日間も続く台風なんてそうありませんよねェ・・

名前
URL
削除用パスワード
<< 箱入り息子? 少し涼しい日は・・ >>