箱入り息子?

いくらなんでもそれじゃ小さすぎでしょう≧(´▽`)≦アハハハ
a0091215_21262432.jpg
「・・・・・・・・。」

宅急便の中身を出して空になった途端!・・・・・
間髪入れず、イチがストッと飛び込んだ・・・・・のはいいけれど、どう見ても小さすぎヽ(´o`; オイオイ
座り込むことも、寝転ぶことも出来ない;;;

「どうしたらいいんだニャー?・・・・」みたいな顔してる(笑)


代わりにこちらを空けて提供した
a0091215_21262680.jpg

これとておよそ27センチ角のものなので、あまり居心地良くなさそうに、
でも「意地でも入ってやる」みたいな感じで収まっています。

好きだねェ~、いっちゃん!^^;



a0091215_21393564.gif




話代わって・・・・・
日頃、コンデジで猫写真を撮るのには苦労をしていた。何せ静止しているのはほんの一時で、
寝転がっている時でさえ首を動かしたり尻尾を振ったり・・・。いつも動いているといっても過言ではない。

さらに室内撮りだからISOを挙げるけれど、シャッタースピードは上がらない。
シャッタースピードを上げると、暗くてよくわからない写真になる。
フラッシュも焚きたくないし・・・・・で、いつもブレブレ(;´д`)トホホ

フッと思いついた。

一眼カメラには動く被写体に素早くピントを合わせる(AF)機能があったよなァ・・・
コンデジだってそれなりにありそうなもの、と思いあれこれ試してみたらあった!
(取説を読めばすぐ分かったと思うけれど、面倒くさくて読まないものだから^^;)

試してみました↓。以前よりもピントが合うようだ。
a0091215_21271933.jpg
(ユメが動いている時だったので、以前なら、頭や体の上部がブレていたはず)

ちょっといいかも♪...しばらくこれで様子を見てみよう^^
[PR]
by tya_ka | 2011-09-04 10:25 | ねこ | Comments(6)
Commented by al_lamia at 2011-09-04 18:08
お猫って、何故か段ボールとか紙袋好きですよね
でも、今は段ボール駄目なんです
何故って、我が家には「山羊猫」が居りまして
紙を・・・いえ、布も食べてしますので
凄いですよ
イチ君もゆめちゃんも、可愛いですね(超ハート)
Commented by cat-korokoro at 2011-09-04 19:55
こんばんは~~ 
台風の雨は如何でしたか?!
当地は今日は小雨と曇りでした
紀伊半島の被害を見るに付け、今回のノロノロ君に憤りを感じますが
自然のことだから・・・

ニャンズは段ボール大好きです
ついでに、爪研ぎにも使っています
冬は暖かいしね
イチちゃん、段ボールの中は安心できますか♪
ユメちゃんはずいぶん大きくなりました
Commented by 管理人 at 2011-09-05 09:50 x
*JOYママさん

そうでしたねェ・・、食べちゃう子がいたんでしたねェ
野良時代の習性でしょうか
おもちゃでも何でも食べちゃう子のお宅は
やはり、出しておけないようです。
余談ですが、先日、宝石を食べたワンちゃん居ましたものね^^;

Commented by 管理人 at 2011-09-05 10:03 x
*korokoroさん

台風、何事も無くてよかったですね
紀伊半島の方々には申し訳ないですが・・・

ダンボール内は落ち着くのでしょうか
少し大きいダンボールゴミ箱があるのですが
時々、イチが捨てられています(^∇^)アハハハハ
ゴミが少ないときに入るんですよ
ユメはあまり興味ないみたい・・性格かしらね
Commented by kosuzume2 at 2011-09-05 10:29
marimariさんの にゃんず写真はコンデジなんですね。
いつも、とっても美しく撮っていらっしゃってお見事です。
>動く被写体に素早くピントを合わせる(AF)機能
           ・・・スポーツモードですか?

素人離れした写真をUPされている方に秘密を伺ったことがあります。答は、取り説の読み倒し^^だそうです。それをしっても、取り説苦手なわたしです。

段ボール、倒さないで上手に入れるのですね~

Commented by 管理人 at 2011-09-05 11:42 x
* kosuzume2 さん

カメラによって言葉は違うと思いますが、はい、スポーツモードの類です。
こう撮りたいと(例えば背景をぼかすとか)思うところはあるのですが
ニャンは(私の場合;;;)撮ろうとしても出来るものでなく「あっ、チャンス!」で
カメラを掴むので、コンデジのほうが便利なのです^^;

私も「取説」を読むのはnewパソコンの設定時とトラブルが解決出来ない時だけです(笑)

イチはピョーンと飛び上がってストッと降ります。お見事!

名前
URL
削除用パスワード
<< ねこの集会 こんなに違うねこの性格 >>