ショージクライミング

あの窓に行きたい・・・行きたい、、何かありそうなあの窓に・・・
a0091215_17241023.jpg

障子の桟に爪を引っかけ登って行くのでしょうが、この状態になるとどうにも登れなくなるようです^^;
こっそり見ていたのですが、ムササビ状態のままで、登るのを諦めちゃいましたから・・・

桟の間隔の広い障子をどうやって登って行くのか興味あるところなのですが、
障子の紙も足場にしながら、反動をつけ、うまいタイミングで登って行くのでしょうね。




こんな風になっちゃってますから;;;

家庭内暴力みたいです;;;

a0091215_17242838.jpg

桟を足場にするならラティスでもいいんじゃないかと、余ったものを立て掛けてみたけれど
それではダメらしい。何故だか使いません。なのでラティスは移動しました。↑画像は移動後のもの。




ジッとしていないユメです;;;
a0091215_173127.gif

[PR]
by tya_ka | 2011-09-08 07:54 | ねこ | Comments(10)
Commented by kosuzume2 at 2011-09-08 11:04
ゆめちゃん、ラティスではお気に召さないのですね。
斜めの足場が嫌なのかしら?
家庭内暴力って・・・うふふ、障子は張り替えるのが無駄でしょうね。
それにしても可愛いらしい~~

綺麗なスライドですね。
<みんふぉと>の代わりに・・・
Photoscapeも使いやすそうですが、その前にとプレインストールのもので作ってみましたが見た目が好きになれなくて、改めて考えます。
Commented by 管理人 at 2011-09-09 06:25 x
*kosuzume2さん

ラテイスに捕まらせると、登っていくのですが
何ででしょうねエ
障子の張り替えは当分しないつもりです(笑)

スライドショーに見える画像はgifアニメなんです。
それぞれの画像の'変わりめ'をフェードにすると
アップ出来ないMBの大きさになってしまうのが難点です。
Commented by cat-korokoro at 2011-09-09 08:28
ごめんなさいm(_ _)m 朝から一人で大笑い^^

marimariさんって、本当にニャンズ達もとい動物たちには優しいのですね
素敵な和室が・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!
我が家なら禁断の間ですねぇ~~
その上、はしご用のラティスまで
イヤイヤ、頭下がりっぱなし

と言うことは・・・結構あちこち傷だらけですよね(´m`)クスクス
Commented by Thりーど at 2011-09-09 11:32 x
こん (^^
 いいなぁ~ ユメ!
 好き勝手ができるんだもん。 (笑

 & marimariさんが、ユメの行動を遠くの方からみている姿を想像したら、これまた・・・・ (笑
 ほんとに、ねこ 好きなんですね。 


 ↓ そうなんです。少し疲れているんですよ。生活のリズムが、土日からずれてしまっているからなんでしょうね。
Commented by al_lamia at 2011-09-09 17:58
我が家も・・・・・・・特に、私の部屋には5匹いますので
もう・・・・・人間の住む部屋とは思えない・・・と母の評です
お猫がいれば、仕方ないですよね
ゆめちゃん、好奇心満々!・・・・・若い者ねぇ〜
Commented by パピコ at 2011-09-12 00:42 x
お久しぶりです!
”寺ねこ”たち、元気ですね。
家庭内暴力(笑)
そのうち、タバコを吸ったり、なめねこみたいになるんでしょうか。
二人とも柔らかいアッシュグレーで癒されます。
最近工房を外から覗いている猫がいるんですが、声をかけると逃げてしまいます(でもまた来る)



Commented by 管理人 at 2011-09-12 08:59 x
*korokoroさん、遅レスです^^;

いえ、翌朝返コメを書いてたんですよ。
途中、なぜか入力中の文が一瞬にして消え;;;∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

壁は何とか手を付けられていないけれど、建具はすべてボロボロ
玄関の障子は、ユメが出たくて穴を空けちゃうので、所々紙が貼ってないところがあり・・・・・
お客さん「お寺さんどうしたんだろ?・・・」って思ってるでしょうね(汗
30年以上経つ家だから、まァいいやと放っています^^;
Commented by 管理人 at 2011-09-12 09:08 x
*Thりーどさん、遅レスです^^;

最初は飛んで行って“ユメッ!!”・・・でしたが
今は、どうやって上るのか見てみたいと思うのが先です(笑

仕事盛りの時期なのでしょうね。身体も変わってくるときかも・・・
自己管理、大変でしょうが頑張って下さいマセ^^
Commented by 管理人 at 2011-09-12 09:14 x
*JOYママさん、遅レスです^^;

>人間の住む部屋とは思えない・・・と母の評
うんうん、分かります。でもその覚悟がないとニャンは飼えないですよネ
今までは大人になってからの家猫だったので、
若いというのはこういうことなのね、と改めて認識しました。
(こんなに飛び回るユメは特別なのかな?……(-。-) ボソッ)
Commented by 管理人 at 2011-09-12 09:31 x
*パピコさん、本当にお久しぶり♪...お元気でしたか?

>タバコを吸ったり、なめねこみたいになるんでしょうか
あはは、そうなったら面白いなァ^^
イチなんかいいキャラしてるんですけどね

えさをあげたら懐くと思いますが・・・メスなら避妊をしてほしい
野良ちゃんはなかなか捕まらないですけどね・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< まったりと・・ ねこの集会 >>