こんくらべ

・・・・・をすることになってしまった;;;

           
           「はァ~?...なに?、何をしようっていうのんニャ?!・・・」
a0091215_91128.jpg






                    「え~ッ!!、そんなこと聞いてニャイョ!」
a0091215_905726.jpg









             「いやだモーン...聞いてないモーン...知らないモーン....」
a0091215_905589.jpg







a0091215_92148.gif




あの恐ろしいほど暑かった夏の初め、ユメは、飽きてきたせいもあるのだろうか、ドライフードをほとんど口にしなくなった。
口内炎の痛みもあったかなァ・・・

a0091215_9225498.jpg白血病キャリアだから免疫力のある体にしておかないと・・・
・・といつも思ってる管理人。
だから食べないのはよくないと、それまでドライに少量混ぜていた
「缶詰の総合栄養食」の量を増やしてみた・。

でも、総合栄養食って不味いんでしょうねえ
一日規定量の1/3食べるか食べないか・・・。

お腹は空いているのに、不味いものは頑として食べない。

結果、管理人が折れて、おやつ的な一般食をあげる
ことになるわけです(;´д`)トホホ

これではまずい、なんとかドライフードも食べるようにしなきゃ
という訳で、口内炎の状態を見ていただくため病院へ(9/12・月)

「口内炎はそれほどひどくなっていないので、嗜好の問題でしょう。
お母さんがゆめちゃんに負けたんですよ」

(≧o≦;)アチャー、分かってはいたんですけどねェ~
ニンゲンだってどんどん美味しいものが出てくれば不味いものは食べないのが当たり前だわねぇ。

でもそれではいけない!^^;

で、食べそうなカリカリを並べてみたんですが・・・左から、ユーカヌバ、ロイヤルカナン、ドクターズケア、銀のスプーン・・・
でも、二日間ほとんど食べない・・・・、その後口にしたのは「ユニ・チャーム銀のスプーン」と、「ドクターズケア」が少量。
口にしたといってもこのお皿の量くらいで、歩きまわるユメを追いかけ口元に持って行っての事。

まったく頑固なんだから!!

今朝は仕方なく総合栄養食ウエットを器に入れた。今まで食べなかったけど、ドライよりは美味しいんでしょうね・・・食べた!♪


試行錯誤して、なんとかドライを食べさせなくっちゃ^^;
こんくらべだね、ゆめちゃん!
[PR]
by tya_ka | 2011-09-15 09:24 | ねこ
<< 興味深々 まったりと・・ >>