ねこ的トイレ考

         どういう考えをお持ちなんでしょう、イチさま?
a0091215_821324.jpg
「エ~~とォ、それはダニャ~・・・・・」





かれこれ3か月近く前。ご飯をあげるため部屋に入ると臭い!スプレーした臭い。

「エーッ、うそォ、始まっちゃったのか?」

単なる臭いつけか?ストレスからくるのか?・・・・・
もう臭い消しにやっきになったことは言うまでもない。

その後管理人は見たのです!イチが大事なネコベッドを前足で掻いているのを・・・(≧o≦;)アチャー
臭いもするし;;;

これはもうオ○ッコだ・・・・と病院に相談したら「どこでもしてしまうのは膀胱炎の可能性もあります」とのこと。

う~~ん、そうかなぁとも思ったけれど、そういえばトイレの後お尻をなめてるしなぁ・・・・
とりあえず、8/18日一週間の飲み薬を貰った。


いつも粗相しているわけではないから、薬が効いたのかそうでないのかはわからないが
10日間ほどは何事もなく過ぎた。しかし・・・・
またあの臭い。今度はスプレー ヽ(´o`; オイオイ... 膀胱炎じゃなかったのか?

やだぁ、もう・・・・・臭い消すの大変なんだよ、いっちゃん!

それからもオ○ッコは続く・・・・・今度は同じ場所に。
a0091215_8213056.jpg
この場所でした。壁際にジャーっと・・



同じ場所にするものだから、消臭したつもりでも、猫にとっては臭うのかもしれない。
そんなにそこがいいならとペットシートを敷くと、毎日そこにしてある(オ○ッコだけです(;^_^A アセアセ・・・)

いっちゃん、そこがトイレの場所であるべきなんですか?

今まで二つ並べて別の場所に置いてあったひとつをここに移動。
おかげで臭いに悩まされることはなくなりました。今のところ・・・・ですが・・・
[PR]
by tya_ka | 2011-09-23 09:10 | ねこ | Comments(4)
Commented by kosuzume2 at 2011-09-23 13:11
まぁ~~、いちちゃんの考え、何か聞いてみたいです。
それなりの理由があるのでしょうね。

わかります。にゃんこの排出物の臭い、かなりですよね。
以前はマンションのベランダに毎日されて・・・本当に困りました。コンクリートにしっかり浸み込むらしく、消臭剤がほとんど効果なし。

最近は庭土の上で、祖御墓となくぷ~~ん。
どこかわかりません。
Commented by 管理人 at 2011-09-24 21:22 x
*kosuzume2さん

そこはかとなくならまだいいですが・・・
そうですか・・、ワンちゃんも臭いがきついのですね^^;
もう、神経質になるくらいよくやってくれました。
消臭剤も一度で半分以上使うようでしたから・・・
今、ようやく臭いから開放されました(笑)
Commented by kosuzume2 at 2011-09-25 07:53
おはようございます。
祖御墓となく・・・・・またまた、変換ミス。読み取るのが難しくありませんでしたか?すみません。

もぅ一つ、意味不明なコメント ↑で勘違いさせてすみません。
過去のマンションや今の家の庭、
飼いネコか、野良ちゃんかわかりませんが、にゃん子ちゃんの通り道?だか遊び場だかになってしまっています。
その臭いが強烈なんです。
イヌのは、そんなに臭わないと思います。
Commented by 管理人 at 2011-09-25 09:21 x
*kosuzume2さん

こちらこそ失礼しました≧(´▽`)≦アハハハ
ワンという字は一つも出てこないのに勘違いして^^;・・・

「そこはか」・・・こういうのは変換ミスとすぐわかります
そのまま読めばいいだけですから。
分からないのは簡単な言葉。たとえば「言った⇔行った」???になります(笑)
ミスだと察しが付くまでに時間がかかりますよね^^;

「まめまめしい」こそ解りません (。・ρ・。)ヘーでしたョ


名前
URL
削除用パスワード
<< 秋来る 興味深々 >>