人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目/ロンバードストリート

またまた歩きます。目的地まで歩いて20分くらいか・・・
4日目/ロンバードストリート_a0091215_10544480.jpg
目的地までこんな坂が続きます。この角度はまだいいほう・・・





傾斜角30度はありそうな坂道を、休み休みに上ります。とても一気には上りきらない;;;
4日目/ロンバードストリート_a0091215_1055126.jpg
4日目/ロンバードストリート_a0091215_10551864.jpg
足は疲れてくるし、途中で立ち止まると、足に力を入れて踏ん張って、前屈みになっていないと転がり落ちそう;;;
ノーマル車で坂道発進など出来そうにない感じです。おお、コワッ!




ようやく着いたロンバートストリートのカーブ坂。
上から見るとこんな感じ。
4日目/ロンバードストリート_a0091215_1055359.jpg







旅行雑誌に載っているようなきれいな坂道を撮りたいと思ったが
ニンゲンの背の高さからのアングルでは無理だった^^;
4日目/ロンバードストリート_a0091215_10555279.jpg







坂の途中から下を見る。
4日目/ロンバードストリート_a0091215_10561158.jpg



坂のてっぺんから、つまり写真(3枚目)の所から坂道に交差して走っているケーブルカーで、街の中心街へ向かう。




ユニオンスクエアの広場で空を見上げると、なんと・・・
この日か次の日なのか分からないが航空ショーをするらしく、飛行機雲で宣伝をしていた。
(飛行機で文字を書いていくんです。驚きです!)
よく分からないかもしれませんが・・・赤矢印下に目を凝らしてくださいネ
4日目/ロンバードストリート_a0091215_10563175.jpg



ビデオに撮ったのですが、youtubeが本人確認を求めて来るので、
IDやパスワードだけではログインできませんでした(;´д`)トホホ・・


その後、サンフランシスコ近代美術館に寄り(写真なし)帰宅。
美術館はその名の通り現代アートで、絵画、彫刻、オブジェ、写真
オーディオ機器やカメラ、計算機などの古いタイプも展示されていたけれど
これもアートになるのかな?


足の疲れた一日でした;;;
by tya_ka | 2011-10-12 10:57 | 英語
<< 5日目/ユニオン、フィルモアス... サンフランシスコ/3日目 >>