人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日目/窓の外とギラデリースクエア

昨晩寝たのが2時近かったので、今朝はボーっとして動く気がしない。
お茶を飲みながら窓の外を眺めているといろんな人が通る。
ここはチェスナット通りといい、窓からはこんな景色が・・・
2枚の連結なので見づらいですが・・。
7日目/窓の外とギラデリースクエア_a0091215_71967.jpg

左方の白い建物が中学校。その隣の木に囲まれた屋根が地域の図書館。
その右方のグリーンが見えるところは運動場で、見えないけれどもテニスコートもある。
通りに面し木があってよく見えない所は、ブランコや砂場のある子供の遊び場になっている。


道行く人。いろんな人が通って、眺めているだけで時間が過ぎる。
7日目/窓の外とギラデリースクエア_a0091215_713310.jpg

7日目/窓の外とギラデリースクエア_a0091215_74425.jpg





赤ちゃん連れの人も結構多い。日光浴をかねた散歩なんでしょうね。
7日目/窓の外とギラデリースクエア_a0091215_752363.jpg





この通りは犬を散歩させているのをよく見かける。
日本と違い、家の中で一緒に暮らしている所為か、
犬が勝手に道端でフンフンと臭いを嗅いでいる光景は少ない。
7日目/窓の外とギラデリースクエア_a0091215_762054.jpg





時折犬好き同士が立ち止まっておしゃべり。
ちょっと釘付けになったのがこの黒い犬。ロットワイラーでしょうか・・・カッコいい♪!
周りの人が写真撮ってました。
7日目/窓の外とギラデリースクエア_a0091215_7649100.jpg
7日目/窓の外とギラデリースクエア_a0091215_771017.jpg





これはバス路線図。
7日目/窓の外とギラデリースクエア_a0091215_773941.jpg





ス-パーに行ったついでに足を伸ばしてギラデリースクエアに。
昔チョコレート工場だったのが、改装されてショッピングモールになったところ。
チョコレートは、もちろん別の工場で作られている。
7日目/窓の外とギラデリースクエア_a0091215_775580.jpg
                   (写真は撮り忘れたので、ネットより拝借)


帰りはバスで30番がチェスナット通りを走る。
by tya_ka | 2011-10-14 07:08 | 英語
<< 8日目/フィッシャーマンズワーフ 6日目/ヨセミテ国立公園 >>