しあわせですか?

寒い季節は陽のあたる場所がお気に入り。にゃんこの定番♪

―――――足落ちてるよー;;;

6.5キロのイチにとっては、ちょっと狭い。
ベッド伸ばしちゃってるし;;;・・・まぁるくなればちょうどいいんだけど・・・
a0091215_2063368.jpg





そこへユメが乱入。イチが寛いでいると必ずやって来るユメ(↑猫草の下にユメの頭が^^)
上に乗ったり、頭突きをしたり、ときどきこんな風に舐めてみたり・・・
a0091215_2063947.jpg






でも、イチとしてはウザイわけで・・・下に移動。
四角いベッドもまぁるくなってる^^;
a0091215_2064230.jpg







幸せそうな顔してます・・・でしょ?
a0091215_2064685.jpg



a0091215_1146996.gif


この後、お昼までに買い物を済ましてしまおうと、車で10分ほどのスーパーモールに出かけた。
途中、道路工事でもない限り、車の流れが詰まることのない場所で行列が・・・? 何?


そして少しづつ動き出した途端、目に飛び込んできたのは にゃんこだ! 内臓らしきものが見え・・・轢かれてる・・・

どうしよう・・・放っておこうか・・・・でも・・・、連れて帰るにも入れ物が無いし・・・
一瞬のうちにあれこれ迷う。
実際にはブレーキをかけることなくにゃんこの横を通りすぎたが、でもその時はバスタオルを買おうと決めていた。


目的の買い物はそこそこに、薄いバスタオルを買い(内臓が殆ど飛び出していたから、包んだままでしか埋められないと思い)
軍手も必要かと思いながらも買うのは止め、現場に向かう。


田んぼの中を走る道だけれど、通行量の少なくない道路。止める場所はあるだろうかと考えながら行くと
にゃんこの居る反対側(左側)に都合よく脇道がある。「よかった! 通行の妨げにならない」とほっとする。

でも;;; 作業する管理人が妨げになった;;;(笑)


バスタオルを全体にかけ包み込んでいった。キチンとしないと、持ち上げた途端に何かがボトッと落ちるかもしれないし・・・
でもそうされる事が決まっていたかのように、内臓も残すことなく、ひと包みに出来て車に運べた。


血が乾いていなっかたから、事故から長い時間は経っていなかったと思う。
現場では涙なんか出なかったのに、穴を掘るとき埋める時、なぜか大泣き。


可哀想なことだったけれど、一瞬に昇天し、酷い姿をそれほど人目にさらされることなく土に戻っていく。
しあわせ・・・・ですか?
[PR]
by tya_ka | 2011-11-14 20:08 | ねこ
<< 背景画像 コスモス >>