いじめるネコ、いじめられるネコ

普通は強い方がいじめるのでしょうに・・・
a0091215_20181995.jpg

ちょっと寒い日でした。ホットカーペットと上敷の間に潜り込んでるのはイチ。しっぽさえ動かさなければ・・・しっぽさえ・・・



ユメ、それを目ざとく見つけ・・・




手を突っ込み引っ掻くユメ。イチは痛いと声を上げ・・・

                        二ェ~~~;;;           出てこい、ニイチャン・・・
a0091215_20163186.jpg


動きが早くてピントぶれまくり;;;



ガバッ!;;; っと上に乗っかり引っ掻く;;;
a0091215_20162544.jpg

声を上げながらもじっと我慢のイチ;;; ・・・・・お前はいい子だねェ、いっちゃん(;^_^A アセアセ・・・


a0091215_1236867.gif


交通事故の子は明日退院になります。直ったわけではありません・・・
骨折はしたまま、横隔膜は敗れたまま・・・。
でも、ご飯を口にするようになり排泄も少しずつするようになり、治療をすることがありません。
面会に行くと、最初は“シャァー!”と威嚇するけど少し経つと、撫でられるのが大好きで
ゴロゴロ喉を鳴らし体をくねらせる。(。・ρ・。)ヘーこんな子だったのネ・・・

そうなると病院にいるよりストレスのない自分の居場所の方が良いらしいです。
ニンゲンと同じですね。

檀家さんも覚悟を決め、これから家猫としてケージ飼いから少しずつ慣らしていくそうです。
九死に一生のにゃんこ。まだまだ油断は出来ませんが、幸せに暮らせたらいいなァ・・・
[PR]
by tya_ka | 2011-11-24 12:56 | ねこ | Comments(5)
Commented by cat-korokoro at 2011-11-25 05:59
この世に生まれてきた限りは、幸せだったと思える一瞬が欲しいですよね
檀家さんの心境がどこまで変わったか・・・・・・そこが問題ですが
命を預かることは生半可じゃありません
それが分かっているのは、marimariさんみたいな限られた人達です

イチちゃんはユメちゃん、遊んであげているのね
それも身を挺して( * ^)oo(^ *) クスクス

さて、今日手術のココ
も・もしかしたら、男の子かもですσ(^_^;)アセアセ...
お腹が大きいのは人間で言えば栄養失調だったのだろうか
お腹ばかりを気にしていたσ(^_^)アタシ
恥ずかしいです
Commented by kosuzume2 at 2011-11-25 10:18
おはようございます。

イチちゃんとゆめちゃんの関係は、
私と愛犬ぱせりの関係を彷彿とさせます。

毎朝、5時半ごろになるとこんな光景になります・・・10歳を過ぎてからのぱせり・・・朝は3時過ぎに私のベッドに潜り込んできて、自分がおきたくなるとこんな風に起こします。

仕方なく一旦庭に連れ出して、2度寝で寝坊の毎日です。
強さで言えば・・・ウフフ・・・どちらでしょう?
Commented by Thりーど at 2011-11-25 22:17 x
こん (^^
 ゆめは、若いですね。
 幼稚園児と、大人の違いかな?

 にして、いちは、我慢強い。
 われも、みなわらなくては・・・
Commented by bera-sakuraebi at 2011-11-26 19:03
むふふ、可愛いですね。
優しいお兄ちゃんとやんちゃな妹。
人間の兄妹と同じです(^w^)
Commented by 管理人 at 2011-11-28 23:17 x
皆様、レスが遅くなってすみません!

*korokoroさん

ココちゃん、男の子でよかったですね^^
でもまたふたつの命を預かることになって・・・
korokoroさんも見放せないのですネ(笑)


*kosuzume2さん

kosuzumeさんがイチで、ぱせりちゃんがユメでしょうか(*^m^*) ムフッ
やはりぱせりちゃんのほうが強い。
動物飼いは皆親ばかですものね(笑)


*Thりーどさん

そう、時々心配になります
「いっちゃん、大丈夫?」って・・・
いちを見習ったらストレスになるからやめたほうが良いです(笑)


*sakuraebiさん

まぁ、お久しぶりです♪^^ ご無沙汰してすみません!
一緒に暮らしてみると思いますよね?
動物もニンゲンと同じって・・・
Pさまとさくらえびさんも親子でしたよねぇ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< まったり風景(携帯画像) がんばろう! >>