退院

九死に一生を得た子、ご飯も自ら食べるようになり、昨夜退院となりました♪
a0091215_1113327.jpg

抜管の為診察台に連れてこられた時は元気な頃と変わらず逃げ出そうとしたし、ケージに入れ家に帰ってきたとき、
車中では大人しくしていたのに、車から降りた途端暴れ始めたくらい元気になってきた。
「住み慣れた場所だ! 居場所に帰るぞ!」・・・そんな感じだったかも^^;

この子は‘おっさん顔’(ってどんな顔だ?)で、目が合うと・・・

「な・なんだ;;;? テメェー、何かしようてッか!? オレさまを舐めんなよ、コノヤロー!!」

というような顔つきなんだけど、撫でていると喉をゴロゴロならし体をくねくねし、すり寄ってくる。
そのギャップがとってもかわいい子。退院できてよかったネ♪



a0091215_11115634.jpg

そして同じ場所に住んでいる子で、昨日去勢手術を済ませ帰ってきた。
初めて会った時この子は真菌症になっていて、首から顔はほとんど毛が抜け
痒いものだから肌は赤く、掻きこわしの傷があったり、赤ハゲというのがぴったりくる状態だった。
でも直ってきて毛が生えてみると「へぇ~こんな顔してたのねェ・・」と嬉しくなるほどの変わりよう。

9月下旬から始まったニャンズミッション、昨日でようやく完了(〃´o`)=3 フゥ
みんな幸せになってネ♪
[PR]
by tya_ka | 2011-11-26 12:31 | ねこ
<< パブリックコメント・後半 まったり風景(携帯画像) >>