キューブベッド

何日か前の画像ですが・・・・

もともとはユメ用のベッドなんですけれどネ
気持ちよさそうに寝てますでしょ?^^
a0091215_1761223.jpg









          カメラを引くと・・・ 歪んでます;;;
a0091215_1761868.jpg
サイコロ型ですし、入り口もまんまるのはずなんですが;;;



a0091215_17151391.gif



今朝、管理人の目前で用足しをしたイチ。ん?便秘気味?・・な感じなので近づくと・・・・・

あちゃー、虫!!

マンソン裂頭条虫です!
この時の犯人はイチfだったんだ;;;

それにしても何度か注射をしてるのにまだ駆除できてない??
・・・で、もちろん病院に飛んで行った。

先生も「なぜ?」という思いをされたようだけれど・・・結論は・・・
条虫は異物なものだから体が反応して(下痢になったり)排除しようとする。
注射は最も効き目があり、マンソン条虫は他の虫より多量の薬を使うけれど、駆除できるものである。

イチの場合何故出来ないかというと、子猫時代に自己免疫力が付くわけだけれど
免疫力のつく前にカエルや蛇を食べて「その条虫を異物とみなすことが出来ないままなのだろう」という事である。
つまり自己免疫異常?
何度注射しても駆除は難しいという事で、下痢便になったら対処するということしかできない。

イチはそんな暮らし方をして生きてきたのかと思うと・・・・・言葉にならない。。。


まァ、、生きるの死ぬのではないから・・・・・・・ガンバロウ・・・
[PR]
by tya_ka | 2011-12-25 18:04 | ねこ | Comments(10)
Commented by Thりーど at 2011-12-25 19:27 x
こん (^^
 ぐっすりですね。
 ほんとに、つっついても起きないのじゃない?
 気持ちよさそうにねてますねー。
 食事してる夢でもみているのかな?

 いちの過去が解き明かせられる・・・・・・・・ (笑
Commented by kosuzume2 at 2011-12-25 23:32
今晩は~
サイコロベッド・・・確かに歪みが~
でも、イチちゃん気持ちよさそうに眠っていますね。

あらら・・・イチちゃん、自己免疫異常??
幼い頃の生活体験で、そう言うこともあるのですね。
不憫です。
Commented by al_lamia at 2011-12-26 19:41
イチ君、本当に気持ち良さそうに寝てますね
いくら外生活に慣れていても やはり熟睡は出来なかったでしょうね

我が家の3兄弟(パフ・ルネ・グラ)の母親は
餌としてザリガニとって来ました・・・夏には太陽で茹で上がって臭かった
母さんは頑張ってるのに、子供達は見向きもしなかったなぁ〜
育ての親(私)が餌をやって居たからでしょうね

イチ君、幸せになって 良かったね!
自己免疫異常なんて、な〜〜〜でも無いよね!
Commented by PC-otasukeman at 2011-12-28 16:53
パソコンお助けマンです。
ブログの書き納めをしてご挨拶廻りに伺いました。お陰さまで2度目の書き納めになります。
皆様の閲覧とコメントが力となって継続できたと思っています。
感謝申し上げます。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by 管理人 at 2011-12-29 22:40 x
*Thりーどさん

まったくどんな生き方をしてきたのやら・・・
今では惰眠をむさぼる毎日です^^;
Commented by 管理人 at 2011-12-29 22:43 x
*kosuzume2さん

自己免疫異常・・・そういうこともあるのですねェ
ニンゲンもそうですが、生活環境って大事ですね(笑)
Commented by 管理人 at 2011-12-29 22:46 x
*JOYママさん

3兄弟は小さなときから面倒見てもらえてよかったですね。
イチも虫と共存でも元気です^^
Commented by 管理人 at 2011-12-29 22:49 x
*PC-otasukemanさん

わざわざのご挨拶有難うございます。
いろいろお世話様でございました。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
Commented by cat-korokoro at 2012-01-04 11:35
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

条虫・・・どうやら、我が家の外猫のどちらかもなが~~いの持っていそうですσ(^_^;)アセアセ...
年末にヘッ!?とビックリするような紐状があちこちに
そう言えばネズミも咥えてきたし

部屋飼いは全くそんなこと無かったのですが(ノラでさえ→彼女はおねだり上手)
それでも湯たんぽハウスで寝てくれているようなので(´▽`) ホッとしました
Commented by tya_ka at 2012-01-09 17:55
*korokoroさん、遅くなってすみませんm(_ _”m)ペコリ

今年もよろしくお願いいたします。

虫退治の注射をしても無駄だからと、されなかったのでホットしましたよ。
とっても痛いらしいのです、これが。
以前、顎に噛みつきましたもの(本格的にではなかったですが)
虫と共存共栄って・・・何だか気持ち悪いですねェ^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 松の内も過ぎて・・・ 静と動 >>