すずらん

ニャンズはちょっとお休みしてお花など・・・

白いお花を撮るのは難しいですね・・・
カメラを持つのも久しぶりだからなおさらです。
a0091215_21515420.jpg

スズランと言えば北海道というくらいだから、育つかなぁと思っていたらだいぶ増えてきた。
白いお花がポッ、ポッ、ポッって広がっていくのは嬉しい。
最初は数えられるほどのものだったけれど、今では数えられないくらい地面を覆って・・・
また来年が楽しみ♪





こんな感じ
a0091215_22302043.jpg






キャハ^^;、やっぱりニャンコが出ちゃいました。
a0091215_22301951.jpg

スズランを目の前にして寝ているブチです。
自分のハウスがあるのに、発砲ハウスが大好きなニャンです。
[PR]
by tya_ka | 2012-05-05 22:08 | | Comments(8)
Commented by miyakeoriibu at 2012-05-06 09:53
おはようございます。
GWの最後の日 朝から小雨が降っています。
午後は上がりそうですが・・・・・・。
スズランのお写真の美しいこと
惚れ惚れしています。

ブチちゃん 可愛いお花の前が好きなのね。
大きな発泡スチロールの箱に窓を開けてもらって
お花を眺めると気持ちいいのでしょう。
Commented by al_lamia at 2012-05-06 17:04
「今では数えられないくらい地面を覆って・・・」って鈴蘭があるのですか?
羨ましいです!
最初の1枚・・・・とっても綺麗で幻想的ですね
ブチちゃん、発砲ハウスの方が暖かなのでしょうか?
Commented by cat-korokoro at 2012-05-06 21:54
我が家は数えられる程度のスズランが咲きました(苦笑)
旧宅では植木鉢だったので、咲いても一輪か二輪
南では育たないかと、ややあきらめモードでしたが
こちらに来て土に離すと二年目で倍になりました
これから先が楽しみです

marimari庭では一面、スズランになりそうな気配^^
きっとイコゴチが良いのでしょうね
↑きっとブチも同じだと思うわ(´m`)クスクス
Commented by Thりーど at 2012-05-12 11:02 x
おはっ (^^
 「すずらん」と云えば、確かに北海道ですよね。

 白の花が、いや、紫の花がきれいですね。
Commented at 2012-05-31 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie-tea38 at 2012-06-01 14:53
こんなにたくさんスズランが。
きれいですねえ。
うち、スズランがなぜか定着しません。
咲いてる姿かわいいですね。
もちろん、寝てるお姿もかわいいですよ~。
Commented at 2012-06-01 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 管理人 at 2012-06-05 23:04 x
コメントを下さった皆様、レスポンスが遅くなってまことに相済みません!

*miyakeoriibuさん
スズラン、見てくださってありがとうございます♪
ブチは狭いところが大好きです。

*al_lamiaさん
スズランうまく根付くかなぁと思っていたのですけれど・・・
案外強いのでしょうか。
ブチは、みっちりぴったりがいいのでしょうか^^;

*korokoroさん
そちらも広がり始めましたか
すずらん、意外と強いのでしょうか・・・
ぶちは外猫生活10年以上。強いです^^;

*Thりーどさん
「紫の花」って?

*鍵コメさん
そちらへ伺いました。

*cookie-tea38さん
地域のせいでしょうか・・・こちらより温度は高いでしょうから。
あはは、ブチはもうかわいいという年ではないですが^^;

*鍵コメさん
問題解決でよかったですね。



名前
URL
削除用パスワード
<< 寺ネコたる所以 元気です >>