寺ネコたる所以

        意気揚々と、トットコ向かう先は・・・・・・
a0091215_18152175.jpg
                  ・・・・・仏壇・・・・(歩くのがうまく撮れなくてカメラブレまくり;;;)


        いえ、お参りするわけじゃなく;;;・・・

        できたら大したものですが^^;

        
        何をしてるかといえば・・・・・


       
a0091215_18152497.jpg
            
           お線香食べてますヾ(・・;)ォィォィ...白檀だったか沈香だったか・・・





                   ――――おいしいの~、イッちゃん?
a0091215_18152396.jpg
・・♪♪♪






            ところで・・・イチの頭部分に写りこんでる香炉ですが・・・ 模様があるそれです。         
a0091215_18161269.jpg
              何だかわけのわからない図柄でしょ?

              それもそのはず・・・・・イチのスプレーですから;;;

              あるとき、点々と、香炉のあちこちに緑青らしきものがついていた??
              最初は何?と思ったけれどハタと思い当たった。そういえば以前イチがここで・・・
              経机に散らばったのは拭き取ったけれど、香炉までは気がつかなかった。
              ニャンの○っこの威力ってすごいんだねぇ・・・・・

             
              
              まッ、それはさておいて、こちらでも・・・


a0091215_1815194.jpg
           この間まで興味がなかったのに......ユメちゃん、あなたもお線香に目覚めちゃった?(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by tya_ka | 2012-06-01 18:17 | ねこ | Comments(8)
Commented by Thりーど at 2012-06-02 08:22 x
おはっ (^^
 えっ!
 にゃんzuが”線香”を食べるの?
 初耳です。

 しかしぃ~めすらしかー。
 何時ごろからなのかな?腹こわさないかな?
Commented at 2012-06-02 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat-korokoro at 2012-06-02 19:50
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン、一人で大笑い 受けまくりだったわ♪
お線香を食べるのも以外でしたが、何と言っても
イッチャンのスプレーの賜物
仏様も苦笑いかしら(´m`)クスクス

お線香も・・・なんと高級お線香
その味を覚えたら、低価格のお線香は見向きもしないだろうな( ̄o ̄;)ボソッ
Commented by こすずめ at 2012-06-02 20:36 x
わぁ~~~驚きました。
お寺のにゃんだからと言って、まさか!?です。
香りが好きなんでしょうか?でも、お線香って、なんだか漢方薬っぽいし、良いかも知れませんね。

いちちゃんスプレーにも、(≡^∇^≡)ニャハハです。
いやはや、芸術的です。
由緒ある香炉に見えます。
Commented by 管理人 at 2012-06-05 23:08 x
*Thりーどさん

たくさん食べるわけではないのです。
マタタビみたいな感覚ではないかと思います^^;

Commented by 管理人 at 2012-06-05 23:09 x
*鍵コメさん
こちらこそありがとうございました。
これかもよろしく・・・です^^
Commented by 管理人 at 2012-06-05 23:12 x
*korokoroさん

お線香はマタタビと似た感覚なんでしょうねぇ
緑青が点々と・・・何で?ってびっくりでした。
ゴシゴシこすった結果がこれです(笑)
Commented by 管理人 at 2012-06-05 23:24 x
*こすずめさん

あはは、マタタビのようなものなんだと思います。
沢山食べるわけではないのですけどね。
香炉は時々磨いてます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 落慶式終わる すずらん >>