遊びたい猫

物思いにふけっている・・・・・ようには見えないな^^;
トカゲや鳥をジーッと見つめている。
追いかけたいんだろうなァ・・・
a0091215_9561987.jpg





襖で仕切られているこの部屋へはほとんど進出させなかった(仏壇があるし・・)
でも、最近は毎日「行きたい!」と要求する。
a0091215_9562172.jpg

ユメは暑さのせいもあるのだろうが、食事量が今までの半分。それ以下の時もある。
痩せてきてるし、免疫機能低下が心配な管理人である。





ここはイチも大好きな場所。お線香はあるしスプレーもしちゃってるし・・・
a0091215_9562065.jpg




あまり入れたくないのですが・・・
a0091215_9562376.jpg
こんな姿を見ちゃうとねぇ・・・
(親バカもいいとこですね;;;)
[PR]
by tya_ka | 2012-07-30 14:01 | ねこ | Comments(8)
Commented by こすずめ at 2012-07-31 07:44 x
>ユメは暑さのせいもあるのだろうが、食事量が今までの半分。それ以下の時もある。
 ・・・痩せた?と思っていました。食べてくれないって、心配ですね。

それにしても、熱心に見ていますね。
あの、お線香(お仏壇)のあるお部屋ですか・・・?それは、気をつけなくっちゃ。又、素敵なスプレイ模様が増えたりして(笑)

こういう廊下のあるお部屋、とっても懐かしいです。
お掃除、大変でしょうね。
Commented by 管理人 at 2012-08-01 11:16 x
*こすずめさん

イチと比べてしまうから、痩せてる?って心配になるのです。
わたしは飲んだことないのに、サプリメント買っちゃいました(親バカ;;;)

雨が落ちる古い家なので、お掃除はいい加減です(笑)



Commented by cat-korokoro at 2012-08-01 20:57
猫って・・・食べることに旺盛なことそうでもない子がいますよね
(まぁ、人間界も同じですが・・・笑)

我が家も痩せが三匹、タンキチ・ネコ・コロコロ
もっともコロコロは老衰による痩せでしょうね、24年目に向かっています
痩せは多分体温も低いかと・・・

ユメちゃん、サプリメント♪ 飲む(食べる?)と良いですね
でも、元気そうだからそう心配いらないような^^
Commented by al_lamia at 2012-08-02 17:23
下のイチ君の寝姿 良いですね〜〜〜^^v
猫の親は、結局 猫達に負けます
自分が我慢なんです〜〜〜← 精神的マゾか?と思う時が〜〜〜

夢ちゃん、何とか食べて 体力温存して欲しいですね
暑いから、猫ちゃん達も大変です
Commented by Thりーど at 2012-08-05 08:24 x
おはっ (^^

 なにみてんの! ユメ。
 あーそうなんだ。 外に行きたいんだ。
 でもね、外は、ものすごく暑いんだよ。
 おまけに、ユメは、毛皮きてるから、とても外ではしゃぐことはできないんだよ。


・・・・
・・・

 イチとユメの後ろ姿、なんか”哀愁”が漂っているって感じ。(^^

Commented by 管理人 at 2012-08-13 12:49 x
皆様、またまたの遅レスですみません!




*korokoroさん

コロコロさんの24年はすごいですね~・・・ちゃんなんて呼べないわ(笑)
丈夫な体質なんでしょうねェ

ユメは遊びの要求はしてもご飯の要求はしない子なんです。
少し熱があってもお腹がすいていても飛び回ってる。
今キチンと体を作っておかないと、
将来癌やリンパ腫になる可能性が大なのでは・・・と思ったりして。
なるようにしかならないのですけどね^^;
Commented by 管理人 at 2012-08-13 13:02 x
*al_lamia さん

イチは家ではまったり、グデーッと横になってることが多いですが
病院へ行くとフー!シャー!怒るし、私にヒッシとしがみついて離れない(笑)
ユメに優しいイチとは思えないほどです。
ユメにはあまり神経質にならないようにしようと思っています。
Commented by 管理人 at 2012-08-13 13:14 x
*Thりーど さん

ねッ、そうなんです。
後姿を見ると、出してあげないとかわそうかなぁなんて・・・
特にイチは外を知っている子なものだから。
時々イチと散歩するのですが、家では昼行灯みたいな子が
喜々として歩きますョ。
名前
URL
削除用パスワード
<< チャチャと名付けられた仔 待つ猫 >>