チャチャと名付けられた仔

可愛い顔になりました。
最初「女の子だね」と言われたけれど・・・・・男の子でした^^;
a0091215_13171433.jpg

ひと月ほど前の早朝?3時ころ、猫の鳴き声で目が覚めた管理人。


鳴き続けているけれど必死の声ではない。
仔猫じゃないな・・・・、直近じゃないな・・・・・、と思っていると車の発進音。
猫の声は聞こえなくなった。


かかわらなくて済む。良かったァ!

・・・と思ったらすぐ近くで「ミャア、ミャァ・・」

ええぇ~~ッ!すぐ近くだよ;;;・・・うちか?!



飛び起きてパジャマのまま真っ暗な外に出て、声のする方へ、ソロ~リ、ソロ~リ・・・・
隣家との境に植わっている木のあたりでサッと逃げた茶色っぽいねこ。
仔猫のような・・・・・

次の日、声はするけど姿は見えない。探す途中で茶色の大人猫を見つけ
この子だったのかなァ・・・夜だったから仔猫と間違えたのかなァ・・・・


そうこうしているうち、隣家のヨシズの陰にちっちゃな茶色の仔猫が・・・・・
あぁ~あ、見つけちゃったよ・・・・やだなぁ・・・・・・・

a0091215_13171678.jpg

1,2日ほど餌をあげて捕まえ、猫風邪で目がショボショボなので病院へ。
治るまで里親探しは出来ないし・・・・と思っていたら、近くにいる従妹がとりあえず面倒をみてくれるという。

先住さんが2匹いるのだが、相性が合えば引き取ってくれるかも・・・・
ところが一匹が神経質でご飯を食べなくなってしまった。
[ご飯食べた?」「う○ちは?」毎日祈るような気持ちで繰り返したこの言葉。

何日かしてようやく食べるようになってきたのと、片方の先住さんが仔猫の面倒をよくみるので
飼ってくれることになった。
今では体重も倍以上(1.2キロ)になりのびのびと元気に暮らしている。



面倒見の良い先住「チョビ♂」
a0091215_13171752.jpg

白黒ニャンて面倒見がいいのかな・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2012-08-14 22:58 | ねこ | Comments(8)
Commented by al_lamia at 2012-08-15 17:35
良かったですね
実は、今朝来た おなじみのダスキンのおばさんが
今度の子猫・・・多分1年ちょっと・・・ガンで駄目だって!
と半べそかきながら 話してました
夢ちゃん思い出して・・・・ オバさん 可哀想で・・・す
チョビちゃん、可愛がって育てて下さいね
Commented by 管理人 at 2012-08-16 20:18 x
* al_lamiaさん

こうやって拾い上げられる子は数パーセントですから
ほんと幸運ですよね。
癌の子猫も看取ってくれる人がいるだけでも幸せかも・・・
ユメも心配ですが、なるようにしかならないと・・・
それぞれ運命でしょうかねぇ(-_-;ウーン
Commented by Thりーど at 2012-08-19 08:18 x
おはっ (^^

 いろいろな人生(猫生?)ありですね。
 つくずく、動物(人間含め)ってほんと、小っちゃい頃は、可愛いですね。

 よかった、よかったー。
Commented by cat-korokoro at 2012-08-20 19:50
あはっ!(^▽^;) 思わずmarimariさんが引き取ったのかと

良かったね、居場所が出来て♪
そうそう、黒猫さんって面倒見が良いんです
家の俗称クロブタ(実はイヌ)くん
なな・はちの下の世話までしたんですよ
なのに今はその恩も忘れられ、ネコパッチンo(*^▽^*)oあはっ♪

神様がね、きっといるんだと思います
(‥ )ン? marimariさんちは仏様か(´m`)クスクス
Commented by 管理人 at 2012-08-25 18:01 x
*Thりーどさん

そうですねェ、小さい頃ってみんな可愛いですよね。

でも可愛いで飼いはじめ、避妊去勢もせず、
子供が生まれて捨てるなんてこと結構あるらしいです。

もう、ほんとやんなっちゃいます・・・・
Commented by 管理人 at 2012-08-25 18:12 x
*korokoroさん

心を鬼にしないと引き取っちゃいそうですョ
今また近くではないけど3匹・・・こちらは譲渡会行きかなぁ・・・

korokoroさんはエライです。
犬猫、金魚まで引き受けて・・・生き物の神様だと思いますよ(笑
Commented by こすずめ at 2012-09-03 12:22 x
わぁ・・・可愛いですね。
子どもって皆可愛いですが、仔猫ちゃんは中でも格別ですよね。

従妹さんの猫ちゃんたち、どうやらお仲間に入れてくれそうで、良かったですね。
イチちゃんとゆめちゃんんp最初を思いだ裂いています。

チョビちゃん、チャップリンに似てませんか?
思わず微笑んでしまいました。
Commented by 管理人 at 2012-09-03 14:31 x
* こすずめさん、お出かけ下さってありがとうございます。

生き物のちっちゃい時ってなんでも可愛いですよね。
行先がなかったらどうしようかと思ったけれど
飼ってもらえたのでホッとしています。

チャップリン、、そうなんです。
ちょび髭の「チョビ」だそうです^^;

名前
URL
削除用パスワード
<< 久方ぶりに・・・ 遊びたい猫 >>