タフな猫

外ねこのブチです。(獣医さんに連れて行ったら「イチ?」と間違われたくらいよく似ています^^;)


写真ではよく分からないけれど、傷が膿んで、こぶのように膨らんでしまった。
喧嘩の代償がこれ(;^_^A アセアセ・・・

a0091215_2127415.jpg


去年も同じような怪我をして、でも顎の下だったので
膿んだところが破けてぐちゃぐちゃになるまで気がつかなかった管理人。
それでもその時は治り始めていた。だから抗生物質の注射1本で「ハイOK!」

今回もそのうちには治るだろうなァ・・・と思いながらも
年取ってるし(我が家に居ついて10年は経ってる)治る前に敗血症にでもなったら・・・

連れて行こうか止めようか、うろうろしながら考えてたアホな管理人。
というのも、捕まるけれどガンとしてキャリーには入らないブチなので。

それでも意を決して、洗濯ネットの特大を購入しブチを押し込んで獣医さんへ・・・


ブチは抱きかかえると「死ぬーー!!」みたいな悲痛な声をあげるんだけれど
診察台の上ではおとなしくしてる。

先生「放っておいても治らないよ・・」と言いながら、
棒状なものを傷口に押し込んでひろげて膿を押し出す。
うわァ~~、痛そう~~!
ブチは鳴きもせず動きもしない・・・みあげたもんですヾ(・・;)ォィォィ

「痛くないんでしょうか?」
「痛いけど、ここまでになる過程の方がもっと痛いはず」
・・・・・だそうです。・゚゚・(´O`;)・゚゚・エーン!!

ニンゲンなら「麻酔を!」と言うでしょう(;^_^A アセアセ・・・

傷口から消毒薬と抗生剤を入れ、さらに2週間効くという抗生物質の注射をし治療が終わった。

こんな傷を負っていると体調が悪くなる子が多いのでしょうか、
「ご飯は変わりなく食べてますか?」と気にされていた先生。

ブチは食欲もあり、いたって元気。(でも体重は去年より減っている(-_-)ウーム)
昔は喧嘩で傷を負ったことなんてなかったのに・・・もうおじいちゃんだからなァ・・・
ブチ、もうおとなしく過ごしてほしいよ・・・
[PR]
by tya_ka | 2012-09-28 22:35 | ねこ | Comments(4)
Commented by Thりーど at 2012-09-30 08:01 x
おはっ (^^
 ほほっ。
 「ぶち」がんばるやん。
 外でけんかとは。
 全身、傷だらけ・・なんか若さの代償みたいですね。

 でも、少しはおとなしくしていることも覚えて欲しいですね。(^^
Commented by cat-korokoro at 2012-09-30 13:32 x
本当は、書き込みしている時間無いはず何だけれどσ(^_^;)アセアセ...
思わず読んでしまったら返信書かなくっちゃ♪
ブチちゃん、良かったね
marimariかあーさんはすごいねぇ~
君たちの見守り隊だわ
少しは、心配させないように自重するんだよ(´m`)クスクス
Commented by 管理人 at 2012-09-30 20:38 x
* Thりーどさん

もうじいちゃんなんだから止めときゃいいのに
向かって行くんだから・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
にゃんこのサガなんでしょうねぇ
でもこの子はとても健康体です。
Commented by 管理人 at 2012-09-30 20:47 x
*korokoroさん

(*^m^*) ムフッ、忙しい時ほどどうでもいい事をしてしまうのよね^^;
本日のブチはこぶ状はあまり変わらないけれど
引っ掻き傷はほとんど良くなっていました。
場合によっては、肺血症から死に至る事もあるから
治療って大事ですねぇ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 通り過ぎたか? スライドショー >>