秋の一日

ユメの食事量が平常になってきつつあり(カリカリ1日40~45g)、
管理人の薬吸入回数が増えつつあるこの季節・・・


散歩がてらコスモス畑を撮りに出かけた。近いことこの上なく、、、歩いて5分もかからないんですから;;;
農村地帯の強みです(笑)





撮り終わって画像を見たら、ん?色がおかしい。なんで??・・・・・と、ハタと気が付いた!
そういえば夕べ、照明(白熱球)をつけた部屋で撮影したんだった・・・。
設定そのまま変更してない・・・・・(≧▽≦;)アチャー


加工したものあり、そうでないものあり・・・・・楽しんでいただけたら・・・と思っております^^;
[PR]
by tya_ka | 2012-10-18 10:03 | | Comments(8)
Commented by こすずめ at 2012-10-18 12:34 x
お近くにこんな広いコスモス畑があるって、羨ましいです。
コスモス(も)大好きな花です。

カメラの設定・・・
呆れないで下さいね、私は、カメラ教室に行くまで考えもしないでいました。
考えたのは、ピント合わせと構図だけ・・・あとは運任せでした。
呆れたでしょう?

最近やっと、色々な設定も弄らなければいけないらしいとわかってきたところです。
でも、結構面倒です。
Commented by miyakeoriibu at 2012-10-18 20:13
秋はコスモスが一番ですね。
青空に映えてとても美しいです。
お近くにコスモス畑 いいですね。
Commented by 管理人 at 2012-10-19 12:39 x
* こすずめさん

わが地域は田舎ですから~^^;
周りは田んぼや畑なのでこんなことが出来るのですネ。

設定、面倒でワタシも殆どしませんョ
でも夜の照明下ではしないわけにはいかない
普段しないから、元に戻すのをすっかり忘れたんです。
認知症ではないと思いますが・・・(笑)
Commented by 管理人 at 2012-10-19 12:48 x
*miyakeoriibuさん

今の時期はコスモスなのですが、ほかの時期はなんだったかしら?
ひまわりも見たことがあるような・・・
いずれにしても広い田畑だから見ごたえあるのでしょうねェ
上から見たらもっと壮観なのでしょうが・・・
Commented by cat-korokoro at 2012-10-19 18:14
最近、休耕田を花イッパイにと言うの多くなりましたね
花を愛でて、怒る人いませんから
心が穏やかになって、癒されますね

カメラ・・・私は一時は色々やろうと努力しかけた
(あくまでしかけた=続かなかった・・・笑)
けど、今じゃカメラ任せホホホ!(^O^)
でも、変に考えるよりその方が良かったりして

夫のEOS使うべきか、否か・・・
これから少し時間も出来るだろうしね
考え中(´m`)クスクス
Commented by al_lamia at 2012-10-19 21:43
我が家の周りは・・・・住宅とマンション・・・
公園がありますが・・・・・ 木々はあっても
コスモスなんて、ありません
楽しませていただきました!
Commented by Thりーど at 2012-10-20 07:17 x
おはっ (^^
 すごいですね。  コスモス畑!

 コスモスの花もおそらく、いくつかの種類があるのでしょうね。
 花も大きさがちがったり、違った色もあるのではないでしょうか?

 高い空も映えていて、すがすがしいぃ。 (^^)
Commented by 管理人 at 2012-10-20 19:58 x
*Thりーどさん

コスモス、ググってみたら20種類以上あるようですよ!
よく見かけるのは4種類くらい。
種類はまったく頓着しませんが、
こんな群生を見ると、秋だなぁ・・と思いますね
秋桜ですものね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋本番 仲良きことは美しき哉 >>