人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンは春本番

何が春本番なのかわかりませんよね?
とりあえず写真のみアップです;;;


これは朝の機内食。見た目まずそうだったのに、これが結構いけるんです♪
カンタスエアーはサービスも悪くはないし、映画も日本語版がいくつかあるなど
デルタよりよほど良かった。
メルボルンは春本番_a0091215_20121995.jpg




はい、プレートのカンガルーからわかる通り、今オーストラリアです。
英国の色濃く残すここメルボルン、春とはいえ日本より寒い。

語学研修のつもりだったけれど、学校に行かないので全然研修になりませ~んヾ(・・;)ォィォィ




こちらウインザーホテル。
メルボルンは春本番_a0091215_20143645.jpg








セントパトリック教会を正面から。
メルボルンは春本番_a0091215_20145250.jpg








少し引いてみるとこんな感じ
メルボルンは春本番_a0091215_20145717.jpg








正面から見て右側はこう見えます。
メルボルンは春本番_a0091215_2015341.jpg








こちらは左側。新緑も交じって緑が綺麗なのと、お花が満開で、あっ、ここは春だったなァ・・と気づく^^;
メルボルンは春本番_a0091215_20155282.jpg








この大きな塊で咲いているお花は、日本でいう木瓜です。
うちにあるのと比較して、こんなに大きくなるのかとちょっとびっくりです。
メルボルンは春本番_a0091215_20185674.jpg








鳥の声がするので見上げると、こんなのが街中にいるのかと思うほど綺麗な鳥が何羽か
背中は木々の葉と保護色になる緑色。前から見るとと~っても綺麗です。
飛び回っていて写真うまく撮れません;;;

メルボルンは春本番_a0091215_20163815.jpg










次はフィッツロイガーデン。
その昔、庭園責任者だったジェームズ・シンクレアの居宅だそうで
1800年代半ばの公園創世記の写真にも同じ家が写っていた。
メルボルンは春本番_a0091215_20194361.jpg








イギリスの古い村をミニチュアサイズにしたチェダー・ヴィレッジ(The Tudor Village)
何と書いてあるかと看板を撮ってみたけれど、書道と同じでカリグラフィは読みにくい。
後で調べてみよう。
メルボルンは春本番_a0091215_2024078.jpg




メルボルンは春本番_a0091215_20195095.jpg

by tya_ka | 2012-10-26 20:42 | 英語
<< メルボルン・春本番(第2弾) 秋本番 >>