師走のネコたち

ことしももう終わりだねェ~




「...ごはんが終わらなきゃなんでもいいニャ...ゴハン......、まだかなァ。。。」
a0091215_10561679.jpg




ご飯はまだですよ~~




「・・・ハニャ?なんでわかったかのかにゃ。。。」
a0091215_10562355.jpg



ご飯loveのイチは元気です♪







「あッ、あそこにいるのはニャに!!・・」
a0091215_10562870.jpg


ユメはごはんを規定量食べるようになったし、冬毛でもあることから、少しふっくらしました。
いつもこんな風だといいなァ・・・・。変わらず飛び回って元気です♪






こちら、食卓椅子の上のブチ。
去年喧嘩傷を作り、今年も9月下旬、病院で治療せざるをえない負傷をし、12月の初めにも
「入院かも・・・」という傷を作り、それでも何とか通院で事なきを得て・・・・・

a0091215_10562533.jpg



「この子は強い」といわれる程の回復力だったけれど、なにせもう12,3才にはなってるはず
高齢ネコだし怪我もしてほしくないので、夜は家の中へ入れることにした。
ブチ翁も――寒いからだろう――賛成してくれたし^^;



台所にあるダイニングテーブルの下に寝場所を作った。
お気に入りの箱に電気マットを敷いて・・・・頭の所にあるのは湯たんぽ;;;
良く寝てくれる(*^m^*) ムフッ..これで夜のパトロールは無し^^


a0091215_1056205.jpg


困ったのはトイレ。場所を用意さえすれば、猫は教えなくてもそこですると思っていたけれど
10年以上も外で用足ししていた子は気に入らないらしい。
部屋のあっちの隅でジョー、こっちの隅でジョー;;;ヾ(・・;)ォィォィ


そうだ!!時々、敷地の隅の砂利が少し積んであるところでしていたな・・・というのを思い出し
ねこトイレにペットシーツを敷いた上にその砂利を薄く敷き詰めた。
ピンポン!・・・成功でしたが、ぎりぎりまで我慢をして仕方なく…という感じです。

高齢ゆえ腎臓も弱ってきてるし・・・・・でも元気です♪





a0091215_1293695.gif



今年も残り少なくなりました。毎日があっという間に過ぎて・・・・
何もしてないのに(還暦過ぎたら何もしなくていいよというのなら嬉しいですが)・・・・どんどん時が過ぎていく・・・

夕べ久しぶりに、1時間以上かかって書き上げたこのブログ。送信をクリックしたところで「サーバーが見つかりません」・・・・

    

    ええ~~え~ッ!!     とんだ!




記事が消えてしまいました。。。。。。


ブログをいじっていると1時間なんかあっという間に過ぎてしまう。年を重ねると記事を書くのにより時間がかかる気がする・・・・
予定していた仕事が後回しなんてことも珍しくない。
だから毎日アップされてる方はほんとに凄い!。時間の使い方がお上手なのでしょうか、尊敬します。


ブログアップなんてしなくてもそれはそれでいい訳で、そう思えば書くのも面倒になり・・・更新が途絶え・・・


「ブログやってます」なんて言えなくなるのですが;;;・・・
それでも備忘録として細々とは書き留めておきたいと思い・・・だらだらと続ける形になるわけです(-_-)ウーム



こんないい加減な管理人ですが・・・これからも、お付き合いいただけたら・・・・・・嬉しいです^^;
a0091215_13413075.gif

喜んでるの図↑↑

[PR]
by tya_ka | 2012-12-21 12:12 | ねこ
<< 2013新年 メルボルン水族館 >>